出光興産は昭和シェルとの経営統合に期待、SMBC日興証券(花田浩菜)
[16/04/18]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。
SMBC日興証券では、足元の事業環境を考慮して、出光興産<5019>の投資評価を「2」から「1」に格上げし、目標株価を「2,000円」から「2,600円」に引き上げています。
その理由として、「パラキシレン、SMなど石化製品のマージンが底打ち基調」のほか、「2017年春までに実施予定の昭和シェル石油<5002>との統合効果に期待」とのこと。
また、「同社は機能性材料事業の中で、有機EL材料事業を手掛けている」として、「有機EL事業の拡大にも注目」しています。有機ELといえば、先週、韓国LGが有機ELテレビの新製品を発表したり、米アップルが早ければ2017年にiPhoneに有機ELパネルを採用する方針と伝わったりと、足元で材料性のある報道が相次いでいますね。有機EL関連としても同社に注目したいと思います。
また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。
花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。
フィスコリサーチレポーター花田浩菜
<NO>










SEO関連




