このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家ブッダ氏:ある次世代技術で利益を上げる企業とは

注目トピックス 日本株

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家ブッダ氏(ブログ「ブッダの株ブログ」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2016年4月28日8時30分
From:ブッダ
日本橋のスタバより、、

最近、「有機EL」という言葉をよく耳にするのだが、あなたはご存じだろうか?

有機ELは、スマートフォンのディスプレイや照明での活用が期待される次世代の技術として注目している投資家も多い。その背景には、米アップルの動きがあり、アップルが2017年から主力商品iPhoneへ有機ELパネル採用するとのニュースも出たことから、有機EL関連銘柄が大きなテーマとして浮上してきている。

この有機EL関連銘柄に関して、早耳な投資家達や証券会社の間では濃密な情報交換がなされているようであり、一度好材料が出れば株価が上昇する可能性は高いと考えられる。

そこで今回は、注目の有機EL関連銘柄を紹介する。


■注目の有機EL関連銘柄

◆<6740>ジャパンディスプレイ
ジャパンディスプレイは、中小型ディスプレイなどを手掛ける有力な有機EL関連銘柄だ。
同社は、薄膜トランジスタ技術を有しており、有機ELの設備拡充については、2018年をメドに既存の国内工場に量産ラインを整備すると報じられている。
有機EL関連銘柄の代表的な銘柄として把握しておきたい。

◆<4112>保土谷化学工業
保土谷化学工業は、電子材料から農薬まで多様な化学材料を製造・販売する有機EL関連銘柄だ。
有機ELの長寿命、耐久性につながる正孔輸送材や電子輸送材を主としており、その背景には、長年培った合成技術や精製技術、有機光導電体材料(CTM)で蓄積した実績がある。
先行きに期待が持てる有機EL関連銘柄だと想定する。

◆<5019>出光興産
出光興産は、石油化学製品や石油開発事業なども手掛ける有機EL関連銘柄だ。
有機EL材料においてトップクラスのシェアを誇るメーカーと言われ、遡れば米UDC社と有機EL材料の共同開発も行っていると報じられていることから、注目している投資家は多いようだ。
また、有機ELの発光体、正孔輸送材、正孔注入材、電子輸送材を包括的に供給できることから、有機EL材料メーカーとしての実力がうかがえる。
今後更なる発展が期待できる有機EL関連銘柄と言えよう。


■有機EL関連銘柄に注目する理由

有機EL関連銘柄が注目を集めている背景には、米アップルの動きが欠かせない。

米アップルがiPhoneに有機ELパネルを採用する可能性があるとの報道を受け、有機EL関連銘柄が市場の注目を集めている。iPhoneは現在スマートフォンの世界シェアの20%近くを占めているとのことから、このiPhoneに有機ELパネルが採用されれば、世界規模での波及効果が見込まれ、市場への影響は大きいと想定する。

これまでアップルが本格的に有機ELパネルをiPhoneに採用するのは、2018年以降とみられていたが、採用を2017年から行うとの報道も出ていることから、今、アップルの動向を把握しつつ有機EL関連銘柄の情報を進めておく価値はあるだろう。

アップルから有力な材料発表が期待される中、その他にも今後、有機EL関連銘柄に関する好材料が発表されれば、有機EL関連銘柄の株価が伸びていく可能性は高いと言えるのではないだろうか。

では、いかにして有機EL関連銘柄で利益を上げるか?それには、自分が企業の動向や市場の内実を理解できる企業に絞って投資を検討することだと、個人的には考えている。
投資の神ことウォーレン・バフェット氏の投資哲学である「自分が理解できる事業内容を行っている企業に投資する」ということを意識しつつ、自分自身も、まずは有機EL関連銘柄を学んでいくつもりだ。有機EL関連銘柄についてはまだ書き足りないことがあるが、誌面の都合上これぐらいに止め、有機EL関連銘柄を共に学ぶ同志のために詳細をブログにまとめておく。


その他、現在最新の注目テーマ株、個人的に注目している個別銘柄情報をブログで多数紹介している。急騰が期待される有機EL関連銘柄、ドライブレコーダー関連銘柄、円高メリット関連銘柄、ジェネリック医薬品関連銘柄、子育て支援関連銘柄、メタンハイドレート関連銘柄、民泊関連銘柄、ブロックチェーン関連銘柄、太陽光発電関連銘柄、LINE関連銘柄、仮想通貨関連銘柄、ビットコイン関連銘柄、バイオ関連銘柄、5G関連銘柄、AR関連銘柄、人工知能関連銘柄、自動運転車関連銘柄、フィンテック関連銘柄、ドローン関連銘柄、マイナンバー関連銘柄、宇宙開発関連銘柄、ロボット関連銘柄、TPP関連銘柄、IoT関連銘柄、ZMP関連銘柄、郵政関連銘柄、インバウンド関連銘柄などに関する持論を書いている。
グーグルやヤフーの検索エンジンで「ブッダの株ブログ」と検索して、今後の銘柄選定に役立てて欲しい。

----

執筆者名:ブッダ
ブログ名:ブッダの株ブログ



<NO>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る