このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ODKソリューションズ---学研のロングセラー教材「ひらがな学習」のアプリ開発を担当

注目トピックス 日本株
ODKソリューションズ<3839>は24日、学研ホールディングス<9470>グループの学研プラスが提供するひらがな学習アプリ「学研の幼児ワーク『ひらがな〜もじ判定つき〜』」の開発を担当したと発表。

紙の教材を、学研グループが培ってきた幼児教育のノウハウとともに完全アプリ化。アプリならではの「ひらがな学習に必要な機能」+「飽きない工夫」を盛り込んだ。

書いた文字の書き順はもちろん、文字の位置・大きさ等もアプリが総合的に自動で判定。音声によるサポートもあり、保護者が付き添わずに幼児一人で学習しても「なんとなく」で間違えた字形を覚える心配がない。
また、幼児が書きやすく、覚えやすい順で学習をすすめられるほか、学習の進捗に合わせて選択できる3段階の練習レベルを設ける等、学研グループのひらがな指導のノウハウを活かした構成になっている。

現在、教育業界では、タブレット端末等を使った学習スタイルが増える等、IT技術を活用した教育現場の変革がすすんでいる。
ODKソリューションズ<3839>はこれまでにも学研グループが提供するデジタル教材コンテンツのアプリケーション開発や教育教材のアプリ化を担当するなど、教育ICT分野での実績が多数ある。今後、当分野での同社のさらなる活躍が期待される。




<TN>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る