このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家わらしべ:鉄人化計画は「カラオケの鉄人」の8月株主優待が魅力

注目トピックス 日本株
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家わらしべ氏(ブログ「テンバガーへGO!わらしべのブログ」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

?-

※2017年5月28日21時に執筆

フィスコソーシャルレポーターのわらしべです。

株主優待銘柄は権利月には権利日に向けて株価が上昇する傾向があると思います。先回りして2〜3ヶ月前位までに狙っておきたいものですね。そこで、8月優待銘柄として鉄人化計画<2404>に注目してみたいと思います。

鉄人化計画<2404>東証2部

【カラオケの鉄人の運営会社・池袋東口店を皮切りに新規出店を再開】

現在、東京と神奈川を中心に62店を展開する『カラオケの鉄人』の運営会社です。
3年ぶりとなる新規出店を池袋東口店を皮切りに再開(H28年12月)今期第3四半期には更に1店の出店を計画、更に新規出店も検討中(H29年8月期第2四半期決算短信より)

【50万曲を超える楽曲数を誇る「鉄人システム」が魅力】

カラオケ店は多くの企業が進出しており競争が激化しています。各社ともいろいろな趣向を凝らした店舗運営をしていますが、同社のセールスポイントは他の店舗にはない、「鉄人システム」という、数種のプラットフォームを集中管理して業界随一の歌える曲数を提供していることに最大の特徴があると思います。ほかのカラオケ店ですと部屋ごとに「DAM」あるいは「JOYSOUND」などカラオケシステムは一つしか使えません。ところがカラオケの鉄人では独自の「鉄人システム」により複数のプラットフォームが一つの部屋で歌えます。また、別の楽しみ方として同じ曲でもプラットフォームによってアレンジやイメージビデオが異なるのでその辺を楽しむことも出来ますね。

【第3四半期に特別利益を計上予定】

H29年3月8日に「特別損益の計上に関するお知らせ」として、平成 29 年8月期 第3四半期に特別 損益を計上することについて決議したと開示されています。
※今期第3四半期には受取補償金 122 百万円から店舗撤退に係る店舗設備の除 却等の費用(精査中)との差額が業績上ぶれ要因となることが想定されます。

【開示内容】

1.特別損益 当社の経営する一部店舗が賃貸人の都合により撤退が決定したため、受取補償金 122 百万円を特別利益として計上する見込であります。また、店舗撤退に係る店舗設備の除 却等の費用につきましては現在精査中であり、確定次第お知らせいたします。

2.今後の見通し 平成 29 年8月期通期の業績予想につきましては、店舗撤退に係る店舗設備の除却等の 費用を現在精査中であり、業績予想の修正が必要になった場合には、速やかにお知らせ いたします。

【株主優待内容】

株主優待の内容は、100株保有の場合、飲食優待の金券500円券5枚で2,500円分の金券を贈呈。

予想配当は3円、配当と優待を合算すると約28円分のリターンが見込まれるので、5月26日の終値398円で換算すると7.03%相当の配当+優待利回り(配当0.75%+優待6.28%)となり、これは大変魅力的と思います。

しかも、「株主様会員カード」も贈呈されるので、更に様々な特典を受けることが出来ます。

特に「おもてなしの特典」は店舗によっても異なるようですが、+αとしてお楽しみの部分かと思います。

□優待内容(8月末権利)

対象:1単元(100株)以上保有の全ての株主

内容:■下記の全商品を贈呈

(1)当社カラオケ店舗「会員カード」

(株主様会員カード1枚 株主様関連者会員カード10枚)

(2)「飲食ご優待金券」(当社カラオケ店舗およびマンガ店舗で使用可)

(※)「飲食ご優待金券」は、保有株式数に応じて贈呈

(※)保有株式数の内訳

保有株式数 飲食ご優待金券

100株以上500株未満 500円券5枚

500株以上1,000株未満 500円券10枚

1,000株以上5,000株未満 500円券50枚

5,000株以上 500円券100枚

【「株主様会員カード」「株主様関連者会員カード」について】

[ご優待内容]

1.当社カラオケ店舗を会員料金でご利用出来ます。

2.おもてなしの特典をご用意しております。

3.カラ鉄ナビにお客様専用画面を表示します。

4.お好きな曲を200曲登録できる「マイ歌本」機能が使えます。
※同社HPより抜粋

株価398円(2017年5月26日終値)

?-

執筆者名:わらしべ

ブログ名:テンバガーへGO!わらしべのブログ




<SK>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る