このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

明豊ファシリ Research Memo(6):財務の健全性が向上、収益性は高水準で安定

注目トピックス 日本株
■明豊ファシリティワークス<1717>の業績動向

3. 財務状況と経営指標
2017年3月末の財務状況を見ると、総資産は前期末比152百万円減少の4,087百万円となった。流動資産で現預金が150百万円増加したものの、完成工事未収入金が306百万円減少したことによる。

負債合計は前期末比558百万円減少の1,282百万円となった。流動負債で工事未払金が551百万円減少したことが主因となっており、有利子負債についてはすべて完済し、無借金経営となっている。また、純資産合計は前期末比405百万円増加の2,804百万円となった。当期純利益の計上により利益剰余金が314百万円増加したほか、新株予約権が51百万円増加した。

経営指標を見ると、経営の安全性を示す自己資本比率は前期末の56.3%から67.0%に上昇し、また、有利子負債もなくなったことから、財務の健全性は向上したと言える。また、収益性についてはROAで14.3%、ROEで16.7%といずれも前期比横ばい水準となり、収益性の高さだけでなく安定性も高いことも注目される。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)


<MW>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る