このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ブイキューブ---岐阜県郡上市などがテレビ会議、Web会議システムを導入。遠隔教育や働き方改革の実現目指す

注目トピックス 日本株
ブイキューブ<3681>は31日、岐阜県郡上市と加茂郡白川町が同社の提供するテレビ会議、Web会議システムを導入し、1月29日に開通式を行ったと発表。
教育委員会や公立小中学校での遠隔授業や働き方改革などを実現するために、50拠点で導入された。

加茂郡白川町では2015年より、郡上市では2016年より「人口減少社会におけるICT活用教育の実証事業」に採択されている。過疎化・少子高齢化が進む人口過少地域において、小規模学校の教育上の課題を克服するため学校同士をICTで結び、年間を通じて合同学習等を実施、指導方法の開発や有効性の検証などに関して実証研究してきた。その取り組みにおいて同社を活用した成果が評価され、2017年度「IoT実装推進事業」にそれぞれ企画提案し、採択に至った。

今後は、遠隔授業以外にも、テレビ会議とWeb会議システムを活用した働き方改革や遠隔医療など様々な分野での活用を視野にいれながら、ICTを活用した地方創生などにも積極的に取り組んでいく考え。


<MW>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る