このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

パイプドHD---「スパイラル」のオプション機能として「機械学習エンジン」を提供開始

注目トピックス 日本株
パイプドHD<3919>は27日、同社グループ会社、パイプドビッツの情報資産プラットフォーム「スパイラル」のオプション機能として「機械学習エンジン」オプションβ版の提供を開始したと発表。

昨今、消費者のデジタル化やコミュニケーションチャネルの多様化が進むなか、あらゆるタイプのデータを蓄積し、マーケティングに活用する動きが広まっている。そのデータを分析する上で、分析担当者を悩ませていた、最適解を導き出す作業を「機械学習エンジン」に置き換えることで、高速なPDCAを回すことが可能となる。
特長として、データ前処理を自動化し、分析前の事前準備とプログラミングの手間を削減し、最適な予測モデルを自動選定し、専門的知識が少なくても精度の高い予測が可能となる。スパイラルAPIで機械学習を扱いやすくすることもできる。

近年、パイプドビッツでは「スパイラルAPI」の拡張により他社サービスとの連携を強化し、他社サービスで取得した情報を「スパイラル」に蓄積することが可能となった。2018年1月31日には、同製品に大量データを蓄積しやすくする「履歴DB」機能も発表した。同製品に蓄積される大量データを、効率的により正確に分析を行うため、今回「機械学習エンジン」オプションの提供を開始するに至った。


本オプションの提供により、過去の顧客反応を基にした反応率の予測から、より精度の高いメール配信リストを生成、また、過去の問い合わせ履歴の中から、成約率の高い顧客をリストアップするなどの活用が期待される。




<MH>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る