このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アクセスグループ Research Memo(5):「大学・教育機関との取引基盤」「外国人留学生向けビジネス」等が強み

注目トピックス 日本株
■強み

アクセスグループ・ホールディングス<7042>の強みとしては、「大学・教育機関との取引基盤」「外国人留学生向けビジネス」「自社スペース『アクセスフォーラム』」の3つが挙げられる。1つめの「大学・教育機関との取引基盤」は、採用広報事業において大学キャリアセンターとの取引を積み重ねるなかで築いてきたものである。また、2002年に開始した、各大学の入試スケジュールや学校案内の一覧を掲載する新聞企画から始まった大学入試部門との取引は、連携イベントなど、学校・学生向けのビジネスを展開するための顧客層を拡大するきっかけとなった。

2つめは「外国人留学生向けビジネス」であり、日本在住の外国人留学生を対象とした大学・専門学校進学説明会を2009年から開催している。このほかに、就職・生活支援イベントや紹介事業も展開している。3つめは、自社で運営するイベントスペース「アクセスフォーラム」を交通アクセスの利便性が高い都心部に保有している点である。首都圏では青山一丁目と渋谷に、中部・関西圏では大阪(梅田)と名古屋駅前に、それぞれスペースを所有している。イベントを多数開催できる独自の収益モデルを構築しており、自社で運営することで、業務の効率化にも寄与している。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 村瀬智一)



<ST>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る