このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本アジア投資---366(サンロクロク)への戦略投資実行

注目トピックス 日本株
日本アジア投資<8518>は31日、永代供養型樹木葬のプロデュース・宗教法人のDX支援に取り組む366に戦略投資を実行したことを発表した。

366は、全国の寺院向けに、永代供養型樹木葬のプロデュースを手掛けている。樹木葬とは、樹木の許に遺骨を埋葬する墓である。自然に還るイメージがあることや、その多くが永代供養墓(永代供養料を支払って遺骨を寺院に預け、寺院が供養を続ける墓)であることから、樹木葬の購入者の割合は近年増加している。また、366は、新規事業として宗教法人のDX支援にも取り組んでいる。具体的には、宗教法人によるデジタルツールを使った情報発信の支援や、会計・名簿・コミュニケーションの記録・電子決済などに対応する仏教寺院向けCRMシステムの開発を手掛けている。

同社は、366の事業について、緑豊かなスペースや少子高齢化が進む社会に適した新たな葬送の形の提供、寺院を通じた社会コミュニティーの形成により、SDGsが目指す「2030年までに、人びとがあらゆる場所で、持続可能な開発や、自然と調和したくらし方に関する情報と意識を持つようにする。」の実現に貢献している点を評価し、今回の投資決定に至った。

同社は今後、366の株主としてその成長性を支援していく。また、366の事業にも投資を行い、事業パートナーとしての立場からも366を支援するとしている。




<ST>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る