このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ファーマF Research Memo(9):2023年7月期は増収増益予想、M&A及びアライアンスの構築に引き続き注力

注目トピックス 日本株
■今後の見通し

1. 2023年7月期の業績見通し
ファーマフーズ<2929>の2023年7月期の連結業績予想は、売上高が前期比18.0%増の71,000百万円、営業利益が同10.3%増の1,191百万円、経常利益が同0.3%増の1,268百万円、親会社株主に帰属する当期純利益が同886百万円(前期は374百万円の損失)としている。M&A及びアライアンスの構築に引き続き注力するほか、海外拠点を設置し積極的に進出する予定だが、全セグメントで増収を達成することでこれらをカバーする計画だ。

2. セグメント別見通し
(1) BtoB事業
BtoB事業の売上高は前期比6.4%増の8,600百万円を見込んでいる。機能性素材については、海外販売を強化するとともに、海外市場での安定供給のため、海外に生産体制を構築する。また、機能性原料販売から最終製品販売への流れを加速させ、プライベートブランド受託から自社ナショナルブランド品販売へのシフトを進める。なお、主力の「ファーマギャバ(R)」については大型案件の受注を予定している。一方、明治薬品のCMO事業はフル稼働の見込みだ。

(2) BtoC事業
BtoC事業の売上高は前期比19.5%増の62,000百万円を見込んでいる。「ニューモ(R)育毛剤」は広告を見直し底堅く推移する見通し。2022年7月期に着実に成長した新商品(「まつ毛デラックス WMOA」「シボラナイト(R)GOLD」「ヘアボーテ(R) エクラ ボタニカルエアカラーフォーム」)についても成長が継続する見込みだ。これらに加え、2022年7月よりテスト販売を開始している新ブランド「キュラシリーズ」の立ち上がりも好調のようだ。なお、期中の売上動向によって広告宣伝費を増額する可能性があるとしている。

(3) バイオメディカル事業
バイオメディカル事業の売上高は前期比63.6%増の360百万円を見込んでいる。新疾患への抗体医薬品開発を進めながら、大手製薬会社向けオーリンクなど次世代プロテオーム解析受託を拡大する。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 水田雅展)



<NS>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る