このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

TOKAIホールディングス---静岡県三島市における「水環境デジタル監視業務」運用開始

注目トピックス 日本株
*16:58JST TOKAIホールディングス---静岡県三島市における「水環境デジタル監視業務」運用開始
TOKAIホールディングス<3167>は30日、子会社のTOKAIケーブルネットワークが、静岡県三島市において「水環境デジタル監視業務」を運用開始すると発表。
2022年度内閣府デジタル田園都市国家構想交付金事業
である「水環境デジタル監視業務」におけるデータプラットフォームの構築が完了し、2023年度以降、三島市内の河川監視及び情報配信や観光スポットのPRなどを実施していく。
同社は、2020年1月に三島市と「ICTを活用したまちづくりに関する協定」を締結し、以降、行政におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進に向けて取り組みを進めてきた。
今年度は、これまでに構築を進めてきた河川水位監視システムを大幅に拡張した「水管理総合プラットフォーム」を構築した。
同プラットフォームの稼働により、国土交通省や静岡県が保有する河川カメラや水位計を含む、三島市内33ヶ所の50デバイスから収集した水に関するデータ(水位・流量・水質など)を統合して管理・運用していく。
同事業では、従来の河川水位の映像やデータの配信だけではなく、AIによる水位予測を実装した、市民に早期に情報を告知することが可能なシステムの構築とともに、誰でも気軽にアクセスすることができるWEBページを作成し、観光スポットのPRにも活用していく。
今後、蓄積したビッグデータのスマートシティとの連携など、水に関する様々なデータを利活用していくことで、三島市市民の生活に役立てていくとしている。



<SI>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る