このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

(中国)「Xbox One」9月に発売、米マイクロソフトが発表

注目トピックス 外国株
米マイクロソフトは29日、9月に中国で家庭用ゲーム機「Xbox One」を発売すると発表した。インターネットテレビ大手の百視通(BesTV)との合弁会社を通じ、現地で販売する。定価などの詳細は追って公表する予定。

中国では若者への悪影響などを考慮し、2000年から据え置き型ゲーム機の製造・販売が禁止されていたが、国務院(内閣に相当)が今年1月に解禁方針を表明した。これを受けて今月21日には、上海市当局が実施細則を発表。外資企業に対して上海自由貿易区でのゲーム機の製造・販売を認める方針を示し、即日で実施した。

ゲーム機販売の解禁を受け、ソニー<6758>も「プレイステーション4(PS4)」の中国での販売を予定している。最新報道によれば、メディア企業の上海東方明珠集団と提携協議を進めているといい、8月ごろに合弁会社を設立する見通し。



<NT>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る