このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

27日の中国本土市場概況:上海総合指数は上昇、政策期待の高まりが相場の支えに

注目トピックス 外国株

27日の中国本土マーケットは上昇。主要指標の上海総合指数は、前日比11.94ポイント高(+0.36%)の3310.30ポイントと続伸した。約1カ月ぶりの高値水準を切り上げる。上海A株指数は12.50ポイント高(+0.36%)の3468.70ポイント。一方、外貨建てB株相場はまちまち。上海B株指数が1.44ポイント高(+0.49%)の296.02ポイント、深センB株指数が0.03ポイント安(-0.00%)の1107.25ポイントで引けた。

安寄り後に上昇する流れ。前日の急伸を受けて利食い売りが先行したものの、程なくプラスに転じた。全国両会(全国人民代表大会と全国政治協商会議)の開幕を来週に控え、政策期待の高まりが相場を支えている。また、中国人民銀行(中央銀行)が浙江省の地方銀行23行に対し、預金準備率の追加引き下げを認めるなど、緩和スタンスが鮮明化していることも追い風。

ただ、上値は重い。直近の上昇で高値警戒感が強まっていることのほか、3月1日に2月の製造業PMI(中国国家統計局などが集計)が公表されることが気掛かり。先行して発表されたHSBC中国製造業PMI(速報値)は、景況判断の分かれ目となる50を3カ月ぶりに上回ったものの、一部のアナリストが「PMIの上昇は春節連休前の駆け込み需要によるところが大きい」と指摘するなど、景況感の本格回復に疑念を示す向きもあった。

時価総額上位の金融株などに目立った動意がみられないなか、中小型株が物色された。ゼネコンなどインフラ関連株が上昇。インフラ建設の中鉄二局(600528/SH)は連日でストップ高した。資源・素材株もしっかり。ITハイテク関連株も上げが目立った。ハイテク株やバイオ株が多く、成長性の高いベンチャー企業向け市場の深セン創業板指数は2.53%高の1928.04ポイントと上昇し、史上最高値を更新している。

【亜州IR】



<KO>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る