このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アップル共同創業者ウォズニアック氏、ビットコインを騙し取られたことを告白【フィスコ・ビットコインニュース】

ビットコインニュース
アップルの共同創業者スティーブ・ウォズニアック氏が、詐欺により7ビットコイン(約800万円相当)を騙し取られたことが明らかになった。先週、インドで開催されたグローバル・ビジネス・サミットでの発言として印英字紙エコノミクスタイムズが報じた。

詐欺の手口についてウォズニアック氏は「何者かが自分のビットコインを購入した後、クレジットカード決済を取り止めた。いたってシンプルな手口だ。盗まれたクレジットカードの番号が使われたため、ビットコインは二度と戻ってこない」と語ったという。同氏はビットコインを約7万5000円で購入したが、現在の価値に換算すると盗難による被害額は約800万円相当になる。

ウォズニアック氏はビットコインに投資する意図はなく、実験的に保有していたと述べた。クレジットカードやキャッシュを使わずに旅をすることを期待し、どのホテルや施設がビットコイン決済を受け入れているか調べたことを明かした。また、ビットコインに惹かれる理由について「政府によって操作されていない通貨である。数学的で純粋、改ざんできない」と語った。




<MT>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る