このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

SBIホールディングス、R3 社と合弁会社「SBI R3 Japan」を設立へ【フィスコ・ビットコインニュース】

ビットコインニュース
ネット証券で国内首位のSBIホールディングス<8473>は29日、アメリカのフィンテック企業であるR3 社とともに、日本を事業対象とした合弁会社「SBI R3 Japan」を設立について契約を締結したと発表した。

R3社はブロックチェーン関連技術に強みを持つ米国のフィンテック企業で、分散台帳技術プラットフォームであるCorda(コルダ)の開発を行っている。同社は、金融システムにおけるブロックチェーン活用の研究と開発に関する世界最大規模のコンソーシアムを率いており、金融商品の取引速度やセキュリティの向上、複数の金融機関におけるリアルタイムな情報共有を目指している。

SBIホールディングスは2017年5月、R3社への出資を通して同社の外部筆頭株主となっているほか、SBIグループは日本国内におけるコルダのトレーニングプログラムを提供してきた。今回新しく設立予定の合弁会社では、日本におけるコルダのライセンス提供や導入支援のほか、R3社の海外拠点やコルダを活用するパートナー企業との連携支援も行うとしている。また、日本のみならず東アジアを対象とした事業展開も視野に入れているという。

発表に際し、SBIホールディングスは「次世代フィンテックの中核技術であるブロックチェーン・分散台帳に高い技術力を有するベンチャー企業との提携等によって、効率的で顧客便益性の高い金融サービスの開発を推進していく」とコメントしている。




<HH>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る