このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日立ソリューションズ、コンセンシスのブロックチェーン基盤を販売開始へ【フィスコ・アルトコインニュース】

アルトコインニュース
日立ソリューションズは30日、ブロックチェーン技術を用いた分散型アプリケーション(DAPPS)の開発企業、コンセンシスの企業向けイーサリアムのブロックチェーン基盤「ペガシスプラス」について、国内初の販売代理店契約を締結し、4月1日から販売開始すると発表した。両社は協業し、同基盤を活用した分散型アプリケーション開発環境の導入から構築、運用、教育までをトータルにサポートするソリューションを提供していくという。

同社はユーザー同士の取引データを分散して管理する仕組みとして、ブロックチェーンが注目されているとする一方、「ブロックチェーン技術を支える基盤はオープンソースが中心であり、様々な種類が乱立している状況で、それぞれの基盤が抱える課題も多い」と指摘している。

そのため、グローバルで実績があるイーサリアムプロトコルをベースに、アプリケーション開発を支援する企業向けのブロックチェーン基盤として、コンセンシス社の
「ペガシスプラス」を販売するに至ったと説明している。

「ペガシスプラス」は、分散型アプリケーションの構築環境を提供するイーサリアムブロックチェーンプラットフォーム。パブリックとプライベートブロックチェーンネットワークの両方に対応した企業向け基盤であり、データベースを暗号化し、セキュリティを確保するという。また、ネットワークの通信状況をリアルタイムに把握でき、取引の信頼性を確保するほか、イベントをリアルタイムで追跡し、ネットワークの可用性を確保するとしている。

同基盤を活用することにより、「ブロックチェーンのメリットを活かした取引基盤を構築することができる」と伝えており、この基盤上では、「デジタル資産(使用権があるデジタル化されたデータ)の取引や金融商品のデジタル化、ポイントや電子クーポン、サプライチェーンマネージメント、所有権や履歴、または原本証明など、様々な分野での取引に関する業務を効率化することができる」と述べている。


<HH>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る