このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ジョン・マカフィー氏、ビットコイン発案者「サトシ・ナカモト」の正体明かすと発言【フィスコ・仮想通貨コラム】

仮想通貨コラム
コンピューターセキュリティー関連の最大手ベンダーであるマカフィーの創立者であるジョン・マカフィー氏が、仮想通貨ビットコイン(BTC)の発案者であるサトシ・ナカモト氏の身元を明らかにすることを計画していると発言した。ブルームバーグが報じた。

サトシ・ナカモトとはビットコインに関する論文を発表した人物(もしくは複数のグループ)が自称する名前であるが、実際に誰であるかはまだ明らかになっていない。

ナカモトはすでに亡くなっているのではないかという憶測もある。ビットコインの流通量が現在約1,760万枚であるとする場合、ナカモトはそのうちのおよそ100万枚に及ぶ量を保有しているのではないかと推測されるものの、それらのコインは過去の約10年間に移動された形跡がないためだ。

こうした状態の中で、マカフィー氏はナカモトとすでに話をすることができたとしており、その身元を明らかにする計画だと発言している。ただし以前にもマカフィー氏はブルームバーグに一週間以内に身元を明かすと伝えた後に計画を延期したことがある。今回もまた公開の時期などは不明であり、ブルームバーグはマカフィー氏が実際にサトシ・ナカモトの正体をつきとめたのか確認することは難しいとしている。

これまでにサトシ・ナカモトではないかといわれた人物や、ナカモトを自称する人物などは複数いた。昨年ビットコインキャッシュ(BCH)から分岐して誕生した仮想通貨ビットコインSV(BSV)の牽引者であるクレイグ・ライト氏は自身をサトシ・ナカモトであると発言し、SNS上でこれを否定する人物を訴訟すると働きかけており、先週からBSVの取り扱いを廃止する仮想通貨取引所が相次いで議論を呼んでいる。



<SI>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る