このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

昭和電工、水溶性ビタミンE誘導体TPNaにアイケア効果を発見

目のクマに対する臨床試験TOKYO, Oct 24, 2016 - (JCN Newswire) - 昭和電工株式会社(社長:市川 秀夫)は、化粧品原料として販売している水溶性ビタミンE誘導体「TPNa(R)(ティーピーエヌエー)」に目のクマへの改善効果を見出し、アイケア用途の化粧品原料としての出荷を開始しました。

TPNaは当社が開発した独自構造を持つ水溶性のビタミンE誘導体で、肌荒れ防止効果を持つ医薬部外品主剤として2004年に厚生労働省より登録認可されています。化粧品に配合することで抗炎症、保湿が期待でき、お客様に高く評価いただいています。

今回、改善効果を見出した目のクマは、血行不良による青クマ、血液由来の色素性沈着物に由来する茶クマ、肌のたるみや皮膚のへこみなどの影に由来する黒クマに分類され、これらが複雑に関連して肌に表れていると言われています。このように要因が複数であるため、クマの改善につながる製品の開発は、それぞれのクマに効果があるものの混合物が主体でした。

このたび当社は、TPNaが単体で複数のクマ改善に多角的アプローチで働くことを見出しました。TPNaは血行促進作用を持ち、代謝改善につながることから青クマに効果が期待でき、また茶クマの原因である色素性沈着物の分解・除去に関わる酵素を増加させる効果もあることが判明しました。4週間の臨床試験を実施したところ、82%の被験者に下眼瞼部のL値(肌色の明度を示す値)の改善が見られました。

なおTPNaのクマへの改善効果は10月30日から11月2日にかけてアメリカ フロリダ州オーランドで開催される国際化粧品技術者会連盟(IFSCC)、11月8日から10日にかけてタイ バンコクで開催されるin-cosmetics Asiaの企業出展ブースでも紹介する予定です。当社は、現在推進中の中期経営計画"Project 2020+"において、化粧品原料事業を含む機能性化学品事業を成長加速事業とし、積極的な事業展開を図っています。今後も高機能化粧品原料を拡充し、お客様の期待に応えてまいります。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.sdk.co.jp/news/2016/16011.html

概要:昭和電工株式会社

詳細は www.sdk.co.jp をご覧ください。

お問い合わせ先:
昭和電工株式会社
広報室
03-5470-3235


Copyright 2016 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
JCN Newswireへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る