このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マツダ、「広島ドラゴンフライズ」プロモーションカーにラッピングするグラフィックデザインを製作

HIROSHIMA, Japan, Jul 26, 2017 - (JCN Newswire) - マツダ株式会社(以下、マツダ)は、プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」に所属する「広島ドラゴンフライズ(以下、ドラゴンフライズ)」が導入する新型「マツダ CX-5」にラッピングするグラフィックデザインを製作すると、本日発表しました。この車両は、ドラゴンフライズのプロモーションカーとして営業や宣伝活動などで活用される予定です。

プロモーションカーに施すグラフィックデザインは、マツダのデザイン本部がドラゴンフライズをモチーフに「ダイナミックなリフレクションの動きを持ったボディーサイドの上にトンボ(ドラゴンフライ)の羽を描くことで、試合で躍動するドラゴンフライズのイメージを表現」することをコンセプトにデザインしました。

今回の決定を受けて、マツダの前田 育男(まえだ いくお)常務執行役員(デザイン・ブランドスタイル担当)は、「ドラゴンフライズの経営理念にある『バスケットボールを通して人と人がつながり、笑顔が溢れるコミュニティーづくり』と、マツダが目指す『クルマを通じて、お客様の人生をより豊かにし、お客様との間に特別な絆を持ったブランドになる』に通じるものがあるとともに、両社とも広島を拠点に活動する企業であり、地元の活性化につながることを期待して、ご提案に応えました。今回製作するプロモーションカーが、バスケットボールやクルマを愛するすべての人、両社の地元である広島の皆さまにとって特別な存在になることを期待しています」と語りました。

この取り組みは、ドラゴンフライズの提案により始まり、ドラゴンフライズが主導する「広島でつながる『バスケ』と『クルマ』。世界一のラッピングカーHIGH-FIVE(ハイファイブ)製作プロジェクト」として実施しているものです。ドラゴンフライズは、このプロモーションカーを「HIGH-FIVE」と命名し、「Bリーグ」の2017-18シーズンが開幕する10月2日までにお披露目する予定です。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201707/170726a.html

概要:マツダ株式会社

詳細は www.mazda.co.jp をご覧ください。

■「広島ドラゴンフライズ」概要
公式URL: https://hiroshimadragonflies.com/

■新型「CX-5」商品情報
公式URL: http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/


Copyright 2017 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
JCN Newswireへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る