このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ソニー、4K超短焦点プロジェクターを発売

TOKYO, Mar 13, 2018 - (JCN Newswire) - ソニーは、壁際に置くだけで高精細な大画面映像と透明感ある音がいつもの生活空間を変える、4K超短焦点プロジェクター『LSPX-A1』を発売します。本商品は、空間を変えることで、暮らしに新しい体験を創出するコンセプト「Life Space UX」の商品群のひとつです。デザイン面においては、人工大理石の天面やアルミフレーム、木製棚などを配し、家具のように生活空間に馴染むたたずまいを実現しています。

また、壁に映し出される最大120インチの大画面映像と有機ガラス管を振動させて奏でるクリアな音は、空間全体の雰囲気を変えることができます。例えば、小川のせせらぎの映像と音を流すことで、部屋の中にいながらもまるで自然の中にいるような体験を得られます。

これまでにない「空間全体の雰囲気を変える」という新しい居住空間での体験を「Life Space UX」というコンセプトのもと提供します。

超短焦点レンズにより、本商品を壁際に置くだけで85インチから最大120インチ※1までの大画面映像を楽しむことができます。光源にはレーザー光源システム「Z-Phosphor(TM)」※2を採用しています。2,500 lmの高輝度を実現し、全体の明暗の差が大きいHDRの映像も、黒つぶれや白とびすることなく細部まで鮮やかに表現します。

また、独自開発のネイティブ4Kパネル0.74型「4K SXRD」を搭載しており、フルHDパネルでは表現できない高精細かつ自然な表現が可能です。さらに、ソニーが十数年培ってきた超解像技術開発に伴うノウハウに、新規技術を加えた「データベース型超解像処理LSI(リアリティークリエーション)」を搭載。3Dを含むフルHDの映像信号をより高精細な4K(水平4,096×垂直2,160画素)映像信号に変換します。

脚部には有機ガラス管を2本配置しており、その中に組み込まれた加振器が振動することで、透明感のある音が全方向に広がります。ソニー独自のスピーカー駆動技術「アドバンスド バーティカル ドライブ テクノロジー」により、人の細かな息遣いや楽器の質感を生き生きと描写することが可能で、まるで誰かが目の前で歌い、演奏しているような新しい体験を提供します。プロジェクターの下にはサブウーファーを配置しており、映画やミュージックビデオを鑑賞する際には迫力のある深い音を大画面映像とともに楽しむことができます。

本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201803/18-0313/

概要:ソニー

詳細は www.sony.co.jp をご覧ください。

Copyright 2018 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
JCN Newswireへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る