このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

富士通、バッテリーフリービーコン「PulsarGum」の機能強化版を販売開始

TOKYO, Mar 30, 2018 - (JCN Newswire) - 当社は、バッテリーフリービーコン「FUJITSU IoT Solution Battery-free Beacon PulsarGum(以下、PulsarGum; パルサーガム)」を機能強化し、3月30日より販売開始します。本製品は、株式会社富士通研究所(注1)の研究成果を活かし、従来品に比べて約10分の1の明るさでも動作可能であるため、照明を抑えた製造現場や施設の廊下、物流倉庫内などより幅広い現場での活用が期待できます。

本製品の提供を通じて、お客様の現場業務のさらなる改善を推進し、新たな価値の創造に貢献します。

背景
IoTの普及にともない、幅広い業種・業界でIoTデバイスの導入による業務革新の検討が進んでいます。IoTデバイスのひとつであるビーコンは、手軽に導入できるため広く利用されていますが、新たにお客様の業務環境に設置する際は、各ビーコンの電源の確保や設置作業の手間が大きな課題となっていました。

当社は、太陽電池により電池交換が不要かつ軽量で設置が容易なバッテリーフリービーコン「PulsarGum」を提供し、お客様の業務環境で活用されてきました。従来品は照明の近くでの利用を想定していましたが、製造現場や施設の廊下、物流倉庫など、照明の抑えられた現場でも利用したいといったお客様の声がありました。

本製品の特長
バッテリーフリービーコン「PulsarGum」が発する電波をスマートフォンなどで受信し、IoTデータ活用基盤サービス「FUJITSU Cloud Service K5 IoT Platform」へ連携します。その情報を分析することで、人や物の位置や動線の把握、生産性向上に向けた業務分析など、お客様の現場業務の改善活動を支援します。

1. より幅広い現場での活用を実現
デバイスに内蔵する太陽電池を小型化・多段化するとともに電源回路を改良し、従来品の約10分の1の明るさでの安定動作を実現しました。これにより、照明の抑えられた廊下や夜間の外灯近くなど、より幅広い現場で活用できるようになりました。

2. 屋外での利用が可能
デバイスの回路に保護機能を新たに搭載したことで、直射日光が当たり過大な電力が供給された際にも安定動作が可能となりました。これにより、屋外の構造物や設備などにも安心して設置できます。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2018/03/30.html

概要:富士通株式会社

詳細は http://jp.fujitsu.com/ をご覧ください。

Copyright 2018 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
JCN Newswireへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る