このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

メディアアウトリーチ、メディア・ジャーナリスト インサイトダッシュボードを発表、ニュースワイヤ業界におけるレポートの新基準を設定

メディア・ジャーナリスト インサイトHONG KONG, Apr 25, 2019 - (Media OutReach) - アジア太平洋地域初のグローバルニュースワイヤーであるMedia OutReach(メディアアウトリーチ)は、PR業界が直面する最大のビジネス課題の1つに取り組むため、先駆的なメディア・ジャーナリスト インサイトダッシュボードを発表しました。これにより、ジャーナリストがどのようにプレスリリースに接触しているかを的確に把握できるようになります。このインサイトはまた、ジャーナリストが依然として送られてきたプレスリリースを読んでいることを証明することで、デジタル時代において、プレスリリースは今でも存在価値があるのかという疑問に答えます。

新レポートツールは、メディアアウトリーチの有する独自の配信、追跡、レポート機能およびアジア太平洋地域22ヶ国におけるジャーナリスト8万人以上を収録するデータベースを活用しています。この定性的測定ツールはPR業界にとって全く新しいものであり、メディアが発行されたプレスリリースをどのように活用しているかを理解するという、最も困難な側面の1つに取り組みます。結果レポートにより、PRプロフェッショナルはどのメディアが自社のニュースに興味を持っているかを正確に把握することができます。こうした情報は、PRプロフェッショナルがターゲットメディアに関する知見を得て、戦略的なコミュニケーションプランを策定するのに役立ちます。これは、地域担当のPRプロフェッショナルにとって特に重要です。なぜなら、このインサイトは、国別にメディアの関心を把握することを可能にするからです。

この定性的測定ツールは、メディア・国別に、何名のジャーナリストがプレスリリースを受信し、メールを開封したかについての情報を共有し、プレスリリースのメール開封率と掲載率のコンバージョン率を明確に示します。

「メディアアウトリーチでは、PR業界が直面する課題に対処するための技術革新に投資しています。アジア太平洋地域で独自の配信ネットワークを有する唯一のニュースワイヤーとして、当社は、より優れた配信・レポートを実現し、効率性を向上させることを目指しています。今回、メディア・ジャーナリスト インサイトダッシュボードの発表により、長い間、不可能に近い課題とされていた問題に答えを提示します。」と、メディアアウトリーチ創設者兼マネージングディレクターのジェニファー・コック(Jennifer Kok)は述べています。

この先駆的なレポートは、メディアアウトリーチが提供するプレスリリース配信後の標準レポートパッケージの一部として無償で配布され、PRプロフェッショナルは各ニュースリリース配信後に、特定メディアに関する知見を得られます。

「すべてのプレスリリースがジャーナリストによって記事として執筆されるわけではないため、各記者がプレスリリースとどのように接触しているかを追跡するのは、メディアの関心を確認するのに役立ち、PRプロフェッショナルにとって特に重要です。時の経過とともに、どのストーリーがメディアの注目を集めたのか、そうでなかったかを正確に理解できるようになり、どのメディアが各顧客のニュースをフォローしているかが明らかになります。本ダッシュボードは、ジャーナリストとの関係を築き、PR戦略を策定する上で貴重な資産となります。」とコックは述べています。

メディアアウトリーチの顧客は、メディア・国別にセグメント化された全レポートをダウンロードし、Excelのスプレッドシートに取り込むことができます。

メディアアウトリーチについて

2009年に香港で設立されたメディアアウトリーチは、アジア太平洋地域初のフルサービスニュースワイヤーであり、同地域で22ヶ国を網羅する独自の配信ネットワークを有しています。同社は、ジャーナリスト8万人以上を収録するデータベースを持ち、アジア太平洋地域における350以上の信頼の置けるメディアとコンテンツ提携を結んでいます。また、複数言語によるマルチメディアプレスリリースを直接ジャーナリストに配信するための独自技術を有するとともに、PRプロフェッショナルの時間を節約するため、洞察力に富んだ主要パフォーマンス指標(KPI)を含む、使いやすいプレスリリース配信後のレポートを提供しています。KPI測定により、PRプロフェッショナルがより優れたPR戦略を策定し、ステークホルダーに報告するためのデータを提供します。

同社の配信は、ジャーナリストによって記事が執筆され、ターゲット国におけるジャーナリストとのメディア関係を築くためのPRプロフェッショナルの活動を支えてきました。各国の信頼の置けるメディアとの提携を通して、顧客がオンラインの可視性を実現するとともに、SEOを強化し、ソーシャルメディアでの共有を最適化するための検索アルゴリズムの信頼性を構築する支援を行っています。

今日、メディアアウトリーチは、香港、シンガポール、マレーシア、ベトナム、台湾にオフィスを構え、アジア太平洋地域における1,000以上の顧客をサポートしています。世界的には、同社のサービスは、戦略的提携を通じて、米国、英国、欧州およびロシアの顧客にも利用していただけます。

詳細はメディアアウトリーチのウェブサイト( www.media-outreach.com )をご覧ください。

報道機関のお問い合わせ先:
メディアアウトリーチ
Heidi Louie
+852 3996 8704
Email: Heidi.louie@media-outreach.com

Copyright 2019 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
JCN Newswireへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る