このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日立パワーソリューションズが茨城県高萩市の国有林で「植林活動」を実施

TOKYO, May 27, 2019 - (JCN Newswire) - 株式会社日立パワーソリューションズ(取締役社長:野村 健一郎/以下、日立パワーソリューションズ)は、5月25日に茨城県高萩市において、社員とその家族約150名のボランティアによる植林活動を実施し、過去に植樹した約3,000本のスギやヒノキの生育環境を整えるための枝打ち作業を行いました。当日は、茨城森林管理署の協力を得て、環境教育講座や間伐材を利用した子ども向け工作コーナー「悠々(ゆうゆう)工房」を設けるなど、自然や森林に対する参加者の理解を深めました。

日立パワーソリューションズは、豊かな水とみどりの地球を未来の子どもたちに残すことを目的に、2007年から林野庁の「法人の森林(もり)」制度*1を活用して茨城県高萩市の竪石国有林の一部を60年間借用し、社員とその家族による植樹や間伐などの作業を通じて新たな森林を造成する森林整備活動を行っています。活動は、今年で13年目となり、「悠々の森林(もり)」と名付けた延べ10haの土地には、これまでに約31,510本の植樹を行ってきました。

今年4月の就任後初の参加となった取締役社長の野村は、開会式で「森林には二酸化炭素の吸収源としての重要な役割とともに、水源を豊かにし、洪水や土砂災害を抑えるという役割もある。これまで数多くのスギやヒノキの植樹を行ってきたが、現在は、植樹した木を育てていくという新たなステージへ踏み出している。当社もたくましく成長する木々に良い刺激をもらい、ともに変化、成長をすることでこの活動を継続していきたい。」と挨拶しました。

日立パワーソリューションズは、事業を通じた社会への貢献に加え、CSR活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献していくことが企業としての重要な役割と考えています。今後も植林活動を継続することで、日立グループの環境ビジョンの一つである自然共生社会の実現とSDGs*2の達成をめざしていきます。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2019/05/0527.html

概要:日立製作所

詳細は www.hitachi.co.jp をご参照ください。

Copyright 2019 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
JCN Newswireへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る