このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

KongStudios 「ガーディアンテイルズ」、日本のGoogle Playストアで売上1位を達成

Reno, NV, 2021年10月29日 - (JCN Newswire) - アメリカのゲーム開発会社KongStudiosのモバイルゲーム、「ガーディアンテイルズ」が日本で発売された直後から、日本のGoogleプレイストアで売上1位を記録し、旋風を巻き起こしている。KongStudiosは6日、日本支社のKongStudios Japanを通じて単独パブリッシングを行い、ガーディアンテイルズの現地正式サービスを開始した。そして2日目の8日にはApp StoreとGoogle Play ストアの2大マーケットにて無料ゲームランキング1位を獲得すると、2週連続で1位を記録した。売上も同様、日本のGoogle Play ストアでは1位、App Storeでは4位に上昇し、日本ゲーム市場への定着に成功した。また、ガーディアンテイルズは日本のApp Storeで3週連続4.8点という高い評価を得ており、クオリティの優秀性を評価要素とする「App Storeでのフィーチャー」にも選ばれ、ゲームの優秀性と面白さまで認められた。実際にガーディアンテイルズをプレイした日本のユーザーたちは、「ローカライズに凝っているのが感じられる」、「かわいいグラフィックにしっかりとゲーム性まで備わったゲーム」、「ストーリーが気になる完成度が素晴らしいゲームだ」、「ストーリーが面白く、動きも優れたドットグラフィックに素晴らしい声優陣まで揃ったゲームだ」、「イベントやコラボにも期待して毎日プレイしたい」など、ゲームのクオリティから運営、イベントまで様々な面で肯定的な反応を見せている。ガーディアンテイルズは4月、中国でもサービスの発売と共にアップルストアの売上ランキングで3位、無料ダウンロードでは1位を記録し、9月初めにはグローバル累積売上で約2億1600万ドル(約'238億円')を達成するなど、世界ゲーム市場で大ヒットを巻き起こしている。ゲーム業界関係者は「日本現地のゲーム会社ではなく海外のゲーム会社が開発したゲームが日本現地で売上1位を達成したのはかなり異例である」とし、「こうした成果は今後IP関連事業など、ガーディアンテイルズを活用した様々な事業分野を準備する上でも順調な兆しとなる」と見通した。Media ContactCelestyn Lee, Kong Studios, Inc.E-mail: pr@kongstudios.netTelephone: +1 (412) 580-8856Website: https://kongstudios.net/SOURCE: Kong Studios, Inc.


Copyright 2021 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
JCN Newswireへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る