このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

子どもにも扱える!光と音と数値でわかりやすい放射線量計「パラモス」発売開始

アドバンスデザインテクノロジー株式会社(本社:東京都府中市、代表取締役 高橋 純樹)は、光と音と数値にて、放射線量を子どもにもわかりやすくした放射線量計「パラモス」を開発いたしました。
2012年3月1日(木)より発売開始しますので下記のとおりお知らせいたします。

商品詳細:http://adte.co.jp/product/peramos/qa.html

■開発背景
2011年3月11日の東日本大震災にて被災した福島原発事故以降、関東地区でも放射能のホットスポットが発生し、いったい私たちの身の回りに放射能がどのくらいあるのか不安が広がる中で、海外製の線量計が次々と発売されました。しかし残念ながら海外製品の多くは日本語表示がなかったり、操作が難しかったり、持ち運びが出来なかったり、数値の表示だけだったりと実際の消費者視点に立った製品はほとんどないのが現状です。そこで、社員全員で考え私たちの技術力を活かした「こんな線量計が欲しかった」と言われるような製品を開発することに注力いたしました。品質性、操作性、デザイン性、低価格を優先し、誰より子どもが使いやすいコンパクトサイズで、更には光と音で危険度がわかるものを作りあげました。家族一人一人が持ち、日々の不安を解消できますように多くの方が手にして頂けることを願っております。

■販売価格
価格:19,500円(税込)
送料:別途送料がかかります。送料は注文時にご確認ください。
支払方法:お支払いは銀行振り込みでお願いします。
商品発送:振込確認後の商品発送となります。
その他:本製品をお使い頂くためには単4形乾電池2本をご用意ください。

■製品仕様
名称:パラモス(Peramos)
検出器:シリコン半導体(Siフォトダイオード)
測定対象:ガンマ(γ)線
表示数値:1cm線量当量率(μSv/h)
測定範囲:0.05μSv/h〜9.99μSv/h
累積量範囲:0μSv〜99,999μSv
本体サイズ:約65mm×72mm×17mm
本体重量:約62g(電池含む)
電源:単4形乾電池2本(別途ご用意ください)

■会社概要
会社名:アドバンスデザインテクノロジー株式会社
資本金:4,000万円
2000年7月設立。LSI設計開発の独立ベンチャーとしてSOCをはじめ専用LSIの企画設計からレイアウト・評価まで一貫した設計請負体制を行う。当社ではLSI開発技術を基盤にソフトウェアとハードウェアの開発、電子機器システムの設計・製作、半導体教育からコンサルティングまで幅広い事業を展開しています。
PR Newsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る