このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「音楽は無料→良かったら後々寄付してね」という新しい音楽収益モデルアイデア【ハンズアップ事例紹介】

株式会社しびれの運営するクラウドファンディング「ハンズアップ」に、「音楽への対価は寄付で」という斬新なアイデアが投稿されたのでご紹介します。
投稿URL:http://handsup-fund.com/idea/detail/8633
「ハンズアップ」URL:http://handsup-fund.com/


◆良い音楽への感謝の気持ちを寄付で伝えたい。
例えが限定的になりますけど、TOM★CATという80年代のバンド。 北斗の拳2のオープニング「Tough Boy」、「ふられ気分でRock'n' Roll」の二曲が有名だと思います。この曲は長い間何度も聞いて楽しませてもらってきました。

でも良く考えたら、TOM★CATの楽曲はこんなに自分を楽しませてくれているのに、私はこの音源に対して一円もお金を出したことがないことに気付きました。
何せ今はyoutubeがありますから。

…と、「私はTOMCATが好きだけど一度もTOMCATにお金を払ったことがない」という冒頭から始まるこのアイデア。
確かに今はインターネットストリーミングサービスなどで多くの音楽をいつでも気軽に無料で視聴することができます。
この現状が音楽業界にとって良いか悪いかは別として、実際に「音源は無料」というイメージが定着しつつあるように思えます。

そのような中で、楽曲を購入しろと言うのも難しい話で、このままではミュージシャンは音源販売で収入を得ることは難しくなっていきそうです。

それならいっそのこと、音楽は無料で配布して、消費者は良かったらお金を払うというのはどうだろう?というアイデアです。

以下アイデア詳細↓
http://handsup-fund.com/idea/detail/8633


ハンズアップでは「こんなサービスあったらいいな」というアイデアを募集しています。
もしかしたらあなたのちょっとしたアイデアからすごいプロジェクトが誕生するかも。
そんな夢をかなえる手助けをするクラウドファンディングサービスです。【本件に関するお問い合わせ先】
Hands Up 運営事務局
E-Mail:info@handsup-fund.com/
お問合せフォーム:http://handsup-fund.com/contact
PR Newsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る