このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

骨盤調整ヨガ-Self Adjustment- DVD完成記念ワークショップ&パーティー開催

株式会社Baby Yoga Associates プログラムディレクター高橋由紀が開発し、全国で講師養成プログラムを展開しているオリジナルコンテンツ「Self Adjustment-骨盤調整ヨガ」をご自宅で実践できるDVDが完成いたしました。

完成を記念して、下記の通り、特別クラスの開催と記念パーティーを開催いたします。パーティーでは、特別ゲストに元NFLチアリーダー安田愛さんをお招きしてトークショーなども予定しております。

ご多用中恐縮ではございますが、皆様のご来場を心よりお待ち申しあげております。
今後ともご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。



日時:2010年12月19日 14:00〜18:30
場所:原宿スペースさくら(〒151-0051 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8)
JR原宿駅竹下口・地下鉄北参道駅 徒歩5分
14:00〜15:30 完成記念ワークショップ (おひとり3000円)
16:00 完成記念パーティ受付開始
16:30 完成記念パーティ開始
17:30 トークショー(ゲスト:安田愛さん)
18:30 パーティ終了

【DVD完成記念・高橋由紀先生による骨盤調整ヨガWS】

骨盤を中心に全身を調整しバランスを整えるヨガのアーサナ・呼吸法を行い妊娠・出産・産後の女性のからだの変化、女性特有の疾患の改善を促します。
骨盤調整ヨガで心地よいライフスタイルを送りましょう!
<日 時>12月19日(日)14:00〜15:30
<料 金>3,000円 ※一般の方の参加も受付しております。
<持ち物>ヨガマット(レンタル事前申込要・300円)
ヨガベルトまたは手ぬぐい、動きやすい服装、飲み物
http://baby-yoga.shop-pro.jp/?pid=13368051

【完成記念パーティーご招待】

特別ゲストを招いてのトークショー、お食事やお飲み物を愉しみながらの和やかなパーティースタイル。
ご参加いただいた方への特典もご用意してお待ちしております。
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。
<日 時>12月19日(日)16:00〜受付開始/16:30〜開始/18:30終宴
<料 金>プレス関係者パーティー無料招待
以下のメールアドレスに会社名、お名前、参加人数を記載の上、ご連絡くださいませ。
info@baby-yoga.jp

【完成DVD概要】
好評をいただいております弊社骨盤調整ヨガのクラスが、ついにDVDになりました!
<体調や時間にあわせて選べる部構成>
しなやかな美しさへ「ゆるめる」「整える」「悩みとさようなら」の3部構成は、忙しいキャリア女性や育児中のママでも続けられるステップ。
日々の効果を実感できるでしょう。

【参加者の声】
★今まで体験したヨガより、マッサージより、エステより体が軽くなったことに驚きました。
夏でも冷たかった腰周りが冷えなくなり、身体のコリも少なくなり、生理痛もほどんどなくなりました。(35歳 女性 会社員)
★妊娠中から悩まされていた腰痛を感じなくなり、出産もスムーズにいき感謝しています。(35歳 女性 主婦)
 
付記

【株式会社Baby Yoga Associatesの活動について】

NPOローハスクラブ(http://www.lohas.org/)のサポートを受けて、現在ベビーヨガアソシエイトでは、日本全国でBaby Yoga・Kids Yoga・骨盤調整ヨガの講師を育成するための各種講師養成プログラムを展開しております。
下記にて活動内容などを記載した、テキスト・添付資料をご送付致します。
ご査収下さいますようお願い申し上げます。

<骨盤調整ヨガとは?>
骨盤は大きく3つ(左右の腸骨と仙骨)のパーツからなるからだの中心を支える大切な部位です。
骨盤はボディラインの美しさを左右する大切な部位であるとともに、特に女性にとっては、毎月の月経・妊娠・出産・産後と、そのライフステージにあわせさまざまに変化する骨盤の動きを理解し、しなやかに保つことで、心身ともに健やかで自立した健康と自分本来のもつ美しさを維持できるといっても過言ではありません。
このプログラムでは、骨盤を中心に全身を調整しバランスを整える具体的なメソッド・ヨガのアーサナ・呼吸法などの指導方法についてだけでなく、妊娠・出産・産後の女性のからだの変化、また多くの女性を悩ませる女性特有の疾患について、その改善へのヨガ的アプローチ、また月のリズムにあわせて女性のからだにおこる神秘的な営みとバランスの変化、それらを自分らしくデザインして心地よいライフスタイルを送るためのボディワークやセルフケアを包括的に学んでいきます。
ヨガのインストラクターの方だけでなく、医療従事者、ボディワーカー、ご自身のヘルスケアのためにより学びを深めたいという方にもお勧めのプログラムです。 身体に不調を抱える方でも、そうでない方でも、誰でも行うことができ、効果がもたらされる自律的な身体の調整を学んでいきます。
指導者としてのスキルアップだけではなく、受講者本人が自分自身の身体への理解を深めることに重点を置いて講座をすすめていきます。身体のもつ本来の機能を取り戻し、自分らしく生きるために身体の叡智に耳をかたむけることが大切です。

<今、どうして骨盤調整が必要とされているのか?>
骨盤のゆがみが全身の健康や美容に影響するというのは、多くの方が感じているところだと思います。
骨盤のゆがみを調整することでダイエット効果があるとか、プロポーション向上につながるといったような美容効果に注目が集まっていますが、「美しさ」というのも「健康」であってこそ得られるものだと考えています。
過度なダイエットで、自然なリズムを失ってしまうような身体づくりではなく、自分本来に与えられた美しさをひきだすようなトレーニングプログラムでありたいと思うのです。

骨盤は上半身と下半身をつなぐ、身体の中で一番大きく重要な関節です。
それは、私たちの根幹ともなる大脳や中枢神経を守り支持する脊椎・頭蓋骨を支え、脚―大腿骨と上体をつなぐ部位でもあります。
その骨盤を支えるのが骨盤底筋群とよばれるいくつかの筋肉と、大腰筋・腸骨筋という深層筋群(コア)の筋肉の働きです。
骨盤をしなやかに自由にセルフコントロールする力、つまりそれらの筋肉をしなやかに保ち意識的にコントロールする力を養うことは、より身体的に自由な動きを可能にし、背骨の動きや下半身の動きをスムーズにし、それにより正しい姿勢が身につくことで、脳や自律神経のはたらきを正常化させ、内臓機能の向上へとつながっていくことでしょう。

現代人の多くは大なり小なりの健康被害を抱えています。
冷えやむくみなどの循環不良、食欲不振や暴飲暴食、乱れた生活による内臓の働きの低下、便秘・肌荒れ、婦人科系疾患、、、などの症状に悩む女性も多いのではないでしょうか?
それらの不調は、からだからのSOSサイン。
外側からのアプローチではなく、自分の内なるからだの声を聞き、自分自身の力でバランスを保つ知恵を、ひとりひとりがもつことができたら、素晴らしいと思いませんか?
骨盤調整ヨガでは、骨盤を中心に体のどこにそれらの不調の原因となりうる滞りやつまりがあるのかを感じ、ヨガのアーサナだけではなく、筋肉の緊張をほぐすセルフマッサージ・筋膜リリースのテクニックを用いたアプローチや、日常生活でのちょっとしたセルフケアやワンポイントアドバイスをご紹介していきます。 難しいポーズに挑戦するのではなく、自分のよりよいバランスをみつけていくためのヨガプログラムです。
クラス参加者の中には、腰痛や不妊などの婦人科系疾患、その他身体の様々な不調に悩まされて、通院や整体などの施術を受けることを必要としていたという方も、このプログラムとご自身の力で不調を解消されていった方も多くいらっしゃいます。
他律的に調整をするばかりではなく、自分自身の意識を変えて調整をはかっていく―Self Adjustment―ことは、人生を自分の思い描くようにデザインしていくことでもあるでしょう。
大切なことは自分にできることを続けていくことです。
自分で身体を動かすのがつらい状態にある人も、またじっくりヨガを行う時間や余裕のないときにも無理なく続けることができ自分のよりよいバランスをみつけることができるでしょう。

【講師プロフィール】
高橋由紀/Yuki Takahashi <プログラムディレクター>
身体の不調から自身の体質改善のためヨガをはじめ、病を克服。ヨガ歴12年。一児の母。日本におけるベビーヨガの第一人者として活躍。
2000年より、医療機関に勤める傍ら、ヨガの指導のほか、ベビーマッサージ講習会・子供の能力開発や親子のストレスマネジメントをはかるためのクラス・遊びや運動を通して親子のコミュニケーションをはかる活動等に取り組む。数々のボディワーク・呼吸法・身体の調整法・食育を学ぶ。
2005年 武道・ヨガ・瞑想を融合したホリスティックトレーニングbudokon-武道魂、日本最初の公式インストラクターとなる。日本語版DVDにも出演、他TV・雑誌など出演多数。
2006年 親子で渡タイし、タイヨガマッサージを学び、タイ国政府文部省公認タイヨガマッサージ師資格・ルーシーダットン指導者資格取得。
2008年Baby Yoga Associatesを代表の新井とともに設立し、ベビーヨガ・キッズヨガ・Self Adjustment-骨盤調整ヨガなどのプログラムを開発し、講師の育成にあたる。
日本古来の育児法に基づくヨガ的育児DVD「Baby Yoga Therapy」のほか、ベビーヨガの祖として世界的に有名なイギリスのフリードマン博士のDVDの日本語版プログラム監修を行う。
現在日本各地のスタジオにて、Baby Yoga・Kids Yoga・Self Adjustment(r)-骨盤調整ヨガ等のインストラクターをつとめる。
(株)Baby Yoga Associates 取締役・Program Director・内閣府認証NPO法人ローハスクラブ認定講師

【2011年度講師養成プログラム開催要項】

主催:Baby Yoga Associates   協力:yoga generation 
骨盤調整ヨガ 講師養成プログラム 〜Self Adjustment ®〜 
■好評につき、2011年のスケジュールが決定しました!
1月28日(金)〜30日(日)・・・東京
2月11日(金)〜13日(日)・・・名古屋
2月19日(土)〜21日(月)・・・関西
今では人気講座の1つとなった、 Baby Yoga Associates主催・yogageneration共催の『骨盤調整ヨガ 講師養成プログラム』

骨盤調整ヨガとは、骨盤を中心に全身を調整できるようになることで、ボディラインの美しさや女性にとっては毎月の月経・妊娠・出産・産後の状態を美しく健やかに維持できるようになれるメソッドです。
この講座は、3日間で21時間のプログラムで行われ、ヨガインストラクターや、骨盤についての知識を学びたい方、医療従事者、その他、ご自分のヘルスケアの為により深く学びたい方に適した内容です。
皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。
※講座終了後にBaby Yoga Associates より修了書が発行されます
PR Newsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る