このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

電子書籍提供サービスを開始〜関西の公共図書館・政令指定都市立の図書館では初〜

平成22年12月28日

堺市

電子書籍提供サービスを開始〜関西の公共図書館・政令指定都市立の図書館では初〜

 平成23年1月8日(土)から、堺市立図書館では電子書籍提供サービス(関西の公共図書館・政令指定都市立の図書館では初)を開始します。
 新サービスにより、さらに多くの方に、またこれまで図書館への来館が難しかった方にも、図書館を役立てていただければと考えております。
 
 
●堺市立図書館電子書籍提供サービスとは
 堺市立図書館ホームページから、堺市立図書館所蔵の電子書籍(1147タイトル)の貸出を行うものです。タイトル内訳は、ビジネス支援171、語学学習57、文芸書等898、その他21となっています。

<特長>
1.図書館に来館することなく、ご自宅等のインターネットにつながるパソコンから図書館所蔵の電子書籍が読めるようになります(WindowsXP以降、InternetExplorerに対応)

2.図書館の閉まっている時間でも24時間・365日ご利用いただけます。

3.手軽に読書を楽しめるよう、拡大表示や読みあげ機能等の読書支援機能が利用できます。

4.従来の本の貸し出しではできなかった資格試験問題集などの書き込みが、電子書籍では画面上で可能となります。


堺市立図書館の「かしだしカード」と「検索・予約のパスワード」をお持ちの方は、1月8日からすぐにご利用いただけます。

(図書館情報システム更新のため、平成22年12月29日(水)から平成23年1月7日(金)まで休館いたします)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る