このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

3月20日開催の「板橋Cityマラソン」で体重計測にかかわるギネス世界記録(TM)に挑戦

2011年2月24日

株式会社タニタ

   challenge to the future
一般・市民ランナーの体重計測で世界記録の実現を目指します

健康をはかるリーディングカンパニーである株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1−14−2、社長・谷田千里)は、体脂肪計・体組成計累計販売台数2000万台突破記念のプレイベントとして、3月20日(日)に開催される「板橋Cityマラソン」で体重計測にかかわるギネス世界記録(TM)※に挑戦します。

タニタは、1992年以来、世界に先駆け体脂肪計やからだを構成する組成分をはかる体組成計などを開発、販売してきました。この間、健康志向の高まりを受け普及が進み、2011年度に、家庭用の体脂肪計・体組成計の国内累計販売台数が国内メーカーでは最多となる2000万台を突破することになりました。今回これを記念し、そのプレイベントとして健康指標の基本である体重計測でギネス世界記録(TM)に挑戦。肥満は万病の元といわれるように、健康管理は生活習慣における重要なテーマとなっています。このイベントを通じて、子どもからシニアまでさまざまな年齢層に自らの体重への再認識と、これからの健康管理に役立ててもらおうというのがこの企画の狙いです。

イベントのスローガンは「challenge to the future」。生涯にわたり健康を保持・増進していく未来志向型の姿勢を表現しました。ギネス世界記録(TM)への挑戦を契機とし、生活者に健康をはかることの重要性を身近に感じてもらおうという想いを込めています。ギネス世界記録(TM)の認定は4時間以内に1000人以上の体重計測で達成されますが、同時に2000万台突破にちなんで計測合計200トンも目標に設定しています。参加はどなたでも可能。参加者には挑戦した証である「ギネス世界記録(TM)参加証」などを授与します。計測にあたっては、体組成計のエントリーモデル「インナースキャン BC−565」を12台使用。計測スタッフには地域交流の一環として地域住民ボランティア約20人が参加。企業と地域が一体となって記録達成を目指します。

※「ギネス世界記録(TM)」について
ギネス・ワールド・レコード社が発行する世界一の記録を集めた本です。1955年にイギリスで初版が発行されて以来、37の言語に翻訳され、100カ国以上で通算1億冊以上も売れています。タニタでは2009年に荒川市民マラソン(現・板橋Cityマラソン)でおこなった、2884人による体脂肪率の計測がギネス世界記録(TM)として登録されています。

■開催概要
【名称】challenge to the future 
【内容】4時間以内に何人の体重がはかれるか?−めざせ!全員で体重200トン!
【日時】2011年3月20日(日)11:00−15:00 ※雨天決行
【場所】板橋Cityマラソン メーン会場内特設ブース(荒川河川敷内)
【受付】事前申し込み不要。当日会場にて記録用紙を配布
【参加】無料
【特典】ギネス世界記録(TM)参加証、ノベルティ(予定)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る