このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

地方企業の価値ある情報発信をサポートする 【東京広報室】2011年2月25日〜サービス開始

2011年2月25日

株式会社グラムスリー

地方企業の価値ある情報発信をサポートする
【東京広報室】2011年2月25日〜サービス開始
―東京から発信することで効果的、効率的に全国に宣伝!―

 PR会社グラムスリー(東京都港区 代表取締役:坂本 明)は、2011年2月25日から、主に地方の優良企業、意欲ある企業を対象とした企業情報、商品情報発信サポートサービス『東京広報室』を展開します。
 本サービスでは、「どこにも負けない製品、サービスを開発したが、どうしたらマスコミに取り上げてもらえるか分からない。」「業績は良いけれど、会社の知名度が上がらず、全国区にしなければならい。」「国内だけでなく、グローバルに眼を向けないと生き残れない」などの悩みや不満をもっている地方企業にマスコミの集まる、東京での情報発信の拠点を提供します。
 具体的には、メディア向けニュースリリース作成代行(日本語、外国語)、メディアリスト作成、メディア対応などから、企業の広報活動の年間プラン構築までですが、これまで広報活動、情報発信活動にあまり経験のない企業も考慮して、より利用していただきやすいようにいくつかの基本コースを設定しています。

◆サービス内容

 本サービスは、予算、社内体制、情報発信の頻度など企業のさまざまな要望に応えられるよう、いわばお試しから丸投げまでの4つのプランに分かれています。

・ライト  :プレスリリースの配信先の選定と配信のみをアウトソーシングしたい、という広報・情報発信活動をほぼ内製化している企業向け。
・レギュラー:試験的な広報・情報発信活動を行ってみたい、という企業向け。
・プレミアム:基本的な一連の広報・情報発信活動をアウトソーシングしたい、
という企業向け。
・まるごと :オリジナルな広報・情報発信活動を構築し継続していきたい、
という企業向け。



◆サービス開始の背景

 自社媒体である、全国の農家レストランが検索できるウェブサイト「ここきち(http://www.cocokichi.jp/)」などの運営を通じ、「地方には価値のある情報が数多く存在するが、そういった情報が東京をはじめ、全国に届いていない」ことが分かりました。その原因のひとつに、情報の流れが東京から地方へが圧倒的で、地方から東京へのルートができていないということを実感しました。これをきっかけに、地方の情報でも東京から発信するという方法により、首都圏に宣伝活動を行う拠点を持たない企業を情報発信面でサポートし、地方経済の活性化を促すためのサービスを展開するに至りました。
 インターネットの普及で、地方の企業でも情報発信が容易になりました。しかし、企業側からの情報発信では受け手側に与える信頼感が十分でない場合があります。地方にあるメディアのネットワークに対し、情報を発信する方法もありますが、マスコミ活動の中心であり情報機能の集結している東京での情報発信はその効果、スピード、広がりの点で地方での発信にないメリットが期待できます。しかし、地方企業では東京に情報発信のための人員を配置することは困難な場合が少なくありません。そのようなニーズに応えるのが、「東京広報室」のサービスです。

◆今後の展望

 地方企業を中心に、100件の受注を目指します(2011年度)。

◇会社概要

社名   株式会社グラムスリー
URL    http://www.gram3.co.jp/
設立   2005年11月
所在地  東京都港区浜松町2丁目2番地6号 大塚ビル3F
事業内容 PR戦略コンサルティング
     Webサイト企画・制作
代表者  代表取締役 坂本 明


*********本件に関するお問い合わせ先***********
株式会社グラムスリー 
企画営業部 担当:石坂

TEL/03-6402-0303
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る