このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

自分で色を染められる、花のペーパーコサージュ作製キット発売のお知らせ

2011年3月30日

株式会社古河

〜水でぬらして・曲げて・差し込むだけで簡単に作れるペーパークラフト〜
自分の好きな色に染められる、花のコサージュ作製キット
「クラフトクラブ フローラ」発売

株式会社古河(本社:墨田区、代表取締役:古河満也)は、水でぬらして作るペーパークラフト「クラフトクラブ」の新シリーズ、作って・飾って・外出着につけて楽しめる花のコサージュ作製キット「クラフトクラブ フローラ」を、4月1日に発売します。

「クラフトクラブ フローラ」は、水でぬらすと柔らかくなり、乾燥すると元の固さに戻る性質の「ファイバークラフト紙」を使用しています。
花(コサージュ)の種類は、「バラと小さな花」「ガーベラと小さな花」の2種で、すぐにコサージュとして楽しめるようにコサージュピンとピンを留めるのに使用するフェルトが付いています。

また、紙を水でぬらして形を作る過程で、付属の染料粉をお湯で溶き紙を染めることができる、新感覚のペーパークラフトです。染料の色はイエロー・レッド・オレンジ・パープルの4種で、付属以外でも市販の布用の染料などでも使用する事ができ、自分の好きな色に染めて楽しむことができます。

型紙はカット済みのため、ハサミなどで切る必要がなく、複雑な折りや接着もないため、親子で、お孫さんと一緒に、父と子からお母さんへのプレゼントにと、一つ一つの工程を会話をしながら楽しめる新しいコミュニケーションツールです。


●クラフトクラブ昆虫シリーズが【すみだブランド】に認証されました。
墨田区は、隅田川の花火大会、大相撲、葛飾北斎をはじめ、日本や世界の需要を支える産業の集積、さらには人情味ある下町気質といった、国内外にある誇るべき地域資源が数多くあります。
2012年春、東京スカイツリー開業を契機に、これまでの取り組みを集大成する形で、墨田のものづくり・商品・サービスや、観光・名所・イベント、暮らし・文化をブランド化する「すみだ地域ブランド戦略」が始動し、当社のクラフトクラブシリーズが「すみだブランド2010」に認証されました。今回発売する「クラフトクラブ フローラ」はその新シリーズです。
当社は創業から紙卸商を主としており、「紙屋が作った紙製品」として工業用途に使用されているファイバークラフト紙を、消費者向け商品に転用し仕立て上げた点と、すみだの地場産業でもある紙の新しい利用法でありながら、折り紙にも通じる造形美や虫愛ずる心が、日本の文化を踏まえている点を評価されました。

●商品概要
商品名:クラフトクラブ フローラ
品 種:バラのコサージュと小さな花   (染料付き) 参考価格¥890(税込)
ガーベラのコサージュと小さな花 (染料つき) 参考価格¥890(税込)
※それぞれに染料のついていないセットもございます。(参考価格¥680)
※付属品:コサージュピン1個、フェルト2枚
※参考作製時間:60分以上(染色した場合)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る