このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

クリケットの東日本大震災復興チャリティーマッチを開催

2011年5月31日

特定非営利活動法人 日本クリケット協会

日本クリケット協会はクリケットによる東日本大震災復興チャリティーマッチを6月4日に開催することとなりました。

チャリティーマッチは午前11時から東京都昭島市の市営陸上競技場で開かれ、会場では募金活動を行うほか、出場する選手全員が、今回復興を願って作製したオリジナルロゴ入りのポロシャツを着て試合をします。




試合には昨年中国の広州で開催された”アジア大会で銅メダルを獲得”したクリケット女子日本代表キャプテンの栗林江麻選手らが率いる日本クリケット協会チームと、在日オーストラリア大使館チームが出場します。


またポロシャツやTシャツなどの復興支援グッズをネットを通じて6月末まで世界に向けて販売し、収益は被災者に寄付します。
☆チャリティーグッズ通販サイト



当日は入場無料で開催し、子供向けクリケット体験コーナーを敷地内に設けたり、ルールのわからない方にはボランティアスタッフが説明も行います。


クリケットは日本ではまだまだ無名なスポーツですが、世界ではサッカーに次いで第2位の競技人口とされるスポーツです。


自ら宮城県石巻市で瓦礫撤去のボランティアを行ってきた、協会の顧問でもありチャリティーマッチの実行委員長を務める松村謙一郎は「クリケットで日本のために心をひとつにし、世界に向けて協力の輪を広げたい」と話しています。



尚、協会は6月より1年半かけて被災地を定期的に訪れ、子供達にクリケットを通じて笑顔になってもらうプロジェクト「CRICKET FOR SMILES」も開始します。



名称: 東日本大震災復興チャリティークリケットマッチ
主催: 特定非営利活動法人日本クリケット協会
後援: 昭島市・昭島市教育委員会
協力: 在日オーストラリア大使館・昭島観光まちづくり協会
日時: 2011年6月4日(土)※雨天中止
開始: 午前11時予定 ※入場料無料
場所: 昭島市陸上競技場
交通: JR青梅線東中神駅徒歩5分

※お車でお越しの際は施設内の有料駐車場をご利用ください。
※会場には募金箱も設置いたします。
※当日は会場内にクリケット体験コーナーも設置します。
※観戦はご自由になさってください。また当日はボランティアスタッフがルール等の説明もさせていただきますのでお気軽にお声をかけてください
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る