このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アクサ生命の新商品『アクサの「治療保障」のがん保険』TV広告キャンペーンをスタート

2011/6/29

アクサ生命保険株式会社


アクサ生命の新商品『アクサの「治療保障」のがん保険』
    TV広告キャンペーンをスタート
〜ガン治療をサポートする新商品を、杏さんの“保険をくるり”で訴求〜


アクサ生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長兼CEO:ジャン=ルイ・ローラン・ジョシ)は、6月30日より新商品『アクサの「治療保障」のがん保険』のTV広告キャンペーンをスタートします。

アクサ生命は、入院治療から通院治療へシフトしている現代のガン治療の傾向に着目し、従来の入院給付型の保障では対象とならなかった通院による治療も保障する『アクサの「治療保障」のがん保険』を開発、7月1日から同商品の販売を開始します。今回のTV広告では、入院を中心とした従来のガン保険の発想を“くるり”と変え、ガン治療の経済的負担をサポートする新商品の革新性を訴求していきます。

キャンペーンのイメージキャラクターには、これまでのCMに引き続き、人気モデルであり女優、またシンガーとしても活躍の場を広げている杏さんを起用しました。

第1弾として6月30日よりスタートする「道のり」篇(30秒)では、平均入院日数が24日と短期化し、その後の通院治療が長期化しているガン治療の今を、純白の階段を上る杏さんが視覚的に伝えます。階段の急な勾配は治療費の経済的負担を表わし、その階段を颯爽と上っていく杏さんは、お客さまのそばでサポートするアクサの安心感を象徴しています。場面が展開し、医療保障分野の新商品、『アクサの「治療保障」のがん保険』のロゴが登場。レッドラインを回すおなじみの「保険をくるり」のシーンでエンディングを迎え、商品の革新性を訴求します。

アクサ生命保険株式会社専務執行役兼チーフマーケティングオフィサー、松田貴夫は次のようにコメントしています。「医療を取り巻く環境の変化に対応して医療保障を再定義し、ガン治療の保障を主眼とした新商品を医療保険のラインアップに加えた。今回のキャンペーンを通じてガン治療の潜在的な保障ニーズを喚起するとともに、新商品の認知を高めていきたい。」

なお、7月15日からは同シリーズ「医者」篇がスタートする予定です。


                  「道のり」篇


                   「医者」篇

TV広告の詳細については、弊社リリースをご覧ください。


アクサ生命について
アクサ生命はAXA のメンバーカンパニーとして1994 年に設立されました。AXA が世界で培ってきた知識と経験を活かし、多様なお客さまのニーズにお応えするため、死亡保障や医療・ガン保障、年金、資産形成など、幅広い商品を多様な販売チャネルを通じてお届けしています。

AXA グループについて
AXA グループはフィナンシャル・プロテクション分野で世界をリードするグローバル企業です。ヨーロッパ、北米、アジア太平洋地域を中心に、世界各国で事業を展開しています。AXA はパリ証券取引所に株式を上場しています。詳細はwww.axa.com をご参照ください。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る