このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ウォームビズ対策に最適!足裏の汗が靴内をポカポカにしてくれる『プレミアム ホット インソール』

2011年11月29日

株式会社コロンブス

 〜ウォームビズ対策に最適!足裏の汗が靴内をポカポカにしてくれる〜
        吸湿発熱素材を使用した防寒インソール
       <保温+吸湿発熱+耐久性>の3つの機能で
          冬の寒さから足もとをガード
        『プレミアム ホット インソール』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、冬の寒さから足もとを守る吸湿発熱機能を備えた男性用の中敷き『プレミアム ホット インソール』を発売しています。
 靴内の汗や湿気を吸収し熱に変える繊維を使用するほか、表面に保温性の高い素材、靴底側に耐久性が高く冷気の侵入を防ぐ素材を採用。この3つの層を重ねる構造により、靴内を効果的に保温します。


              『プレミアムホットインソール』

 寒さが厳しくなるこれからの季節。節電の習慣が身についた今年は、例年以上に徹底したウォームビズが展開されると見込まれ、保温性や発熱性などを持つ機能性の高いファッションが活躍しそうです。

 そこで弊社では、保温性の高い防寒インソール『プレミアム ホット インソール』を発売しています。靴内の湿気や汗を吸湿してそれを熱に変換させて放湿する「吸湿発熱繊維」を使用し、効果的に足裏を温めます。

 さらに、このインソールでは足もとを温める機能を向上させるため、「吸湿発熱繊維」を保温性の高い素材と、冷気の侵入を防ぐ素材で上下から覆い、3層構造としています。
 足裏に直接触れる第1層は、毛足の長い暖かな繊維「エコペット」を使用。靴の中に足を入れた時の冷たさを緩和し、履きはじめの冷えを防ぎます。
 第2層は、吸湿発熱繊維「モイスケア」を使用。靴内にこもりがちな湿気や足裏から生じる汗を吸湿し、熱に交換することで足もとを暖めます。防寒インソールを用いることで汗が過剰に出てムレることを気にされる方も、安心してご使用いただけます。
 第3層は、「ポリエステルフェルト」を使用。靴底からの冷気の侵入を防ぎます。
 また、この素材は耐久性に優れています。

 また、インソールで用いる吸湿発熱繊維「モイスケア」は、消臭・防カビ効果も併せ持つので、嫌なニオイの発生を防ぎ衛生的にお使いいただけます。

 インソールの表面は男性靴に合う黒色となっており、ビジネスシューズのデザインを損なうことなく取り入れていただけます。また、屋外で過ごす時間の長いアウトドア靴用としても、シーンを問わず幅広くお使いいただけます。
『プレミアム ホット インソール』の概要は、次の通りです。

『プレミアム ホット インソール』の概要

●価 格:1,029円(消費税込)
●販 路:全国のデパート・靴専門店・量販店
●内容量:1足分(2枚入)
●サイズ:Mサイズ(25.0cm〜25.5cm)、Lサイズ(26.0cm〜26.5cm)LLサイズ(27.0cm〜27.5cm)
●素材と特長
・3層構造になっている、保温性と吸湿発熱性、耐久性の高い防寒インソールです。
・保温性を高める第1層は、毛足が長く保温性の高い繊維「エコペット」を使用。靴の中に足を入れたときの冷たさを緩和し、体温を保持します。
・第2層は、靴内の湿気を熱に交換する吸湿発熱繊維「モイスケア」を使用し、足裏を暖めます。
・第3層は「ポリエステルフェルト」を使用。冷気に侵入を防ぐことで、防寒効果をよりアップさせます。また、この素材は耐久性が高く丈夫です。
・「モイスケア」は、消臭・防カビ効果を持ち、靴内を衛生的に保つサポートとなります。
●使用法
・『プレミアム ホット インソール』は3サイズあります。靴のサイズに合わせてお選びください。
・2足のインソールを交替にご使用いただくと効果がより持続します。
●使用上の注意
・インソールは折り曲げないでください。
・足に痛みを感じたらすぐに使用を中止してください。
・洗濯はできません。
・使いきりタイプの「足元用のカイロ」ではありません。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る