このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「歳末たすけあい運動」 〜 韓国・台湾の共同募金会から被災地の皆さんに食品・日用品をお届け〜

2011/12/22

社会福祉法人中央共同募金会

「歳末たすけあい運動」

〜 韓国・台湾の共同募金会の寄附金で、
お餅などの食品や日用品を被災地の皆さんにお届けします〜

 赤い羽根の中央共同募金会(会長:斎藤十朗)には、東日本大震災の被災者支援のため、海外からも多くの寄付金をお寄せいただいています。中でも、韓国及び台湾においては、多くの方が地元の共同募金会に対して寄付をお寄せくださいました。

 この度、中央共同募金会では、韓国共同募金会(Community Chest of Korea)及び台湾共同募金会(United Way of Taiwan)から寄せられた寄付金の一部により、仮設住宅等での避難生活を余儀なくされている要援助者の方々へ、年末年始に係る食品または日用品等の配布活動に取り組むことにいたしましたので、お知らせいたします。

 東日本大震災により大きな被害を受けた岩手県、宮城県、福島県において、見守りや援助が必要な方々の年末年始の孤立化を防ぐため、韓国及び台湾の共同募金会からの寄付金(総額5000万円)を財源に、餅などの年末年始に係る食品や日用品等の配布、または会食や炊出し活動などを行います。

 この活動は、被災地における「歳末たすけあい運動」の一環として行われ、三県の各共同募金会及び社会福祉協議会、民生委員、ボランティア団体、住民などと協力して実施いたします。なお、被災者の方々に届く品物には、「ありがとうシール」が貼付されます。


「ありがとうシール」


■1. 今回の活動に使われる寄附金
(中央共同募金会に寄せられた寄付金の一部)
韓国共同募金会 2700万円(寄付総額 6億8547万円)
台湾共同募金会 2300万円(寄付総額 3億607万円)

■2. 配分内訳
岩手県共同募金会 1500万円
宮城県共同募金会 2000万円
福島県共同募金会 1500万円

■3. 実施計画
・岩手県 
 「韓国台湾まごころギフト」として、対象者の方々にチラシを配布し、5種類のギフトセット(日用品セット、お米セット、缶詰セットなど)の中からお好きなものをお選びいただきます。

・宮城県 
 名取市、岩沼市、東松島市、女川町では、生活支援相談員がお餅などを仮設住宅の対象者の方々に直接配布いたします。また、その他の該当市町村においても、仮設住宅でのサロン活動などに配分する予定です。

・福島県 
 被災市町村が歳末時期に実施するクリスマス会や3世代交流事業などの各種交流事業、灯油券の配布などに活用される予定です。

┏━━━━━━━━━━━━━┓
歳末たすけあい運動について 
┗━━━━━━━━━━━━━┛
共同募金運動の一環として地域住民やボランティア、民生委員・児童委員、社会福祉施設、社会福祉協議会等の関係機関・団体の協力のもと、新たな年を迎える時期に、支援を必要とする人たちが地域で安心して暮らすことができるよう、住民の参加や理解を得てさまざまな福祉活動を重点的に展開するものです。
▼参考:「歳末たすけあい運動とは」
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る