このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

明星 浅草開化楼カラス 我流乱刃麺 黒胡椒醤油味

2012年(平成24年)1月31日

明星食品株式会社

知る人ぞ知るカリスマ製麺師「浅草開化楼カラス」監修!
   こだわり抜いた乱刃麺が活きる驚きの一杯!

 明星 浅草開化楼カラス 我流乱刃麺 黒胡椒醤油味

     2012年2月27日(月) 新発売

明星食品株式会社(社長:山東一雅)では、老舗製麺所「浅草開化楼(あさくさかいかろう)」のカリスマ製麺師「負死鳥カラス」氏とコラボレートした丼型カップめん『明星 浅草開化楼カラス 我流乱刃麺 黒胡椒醤油味』を、2012年2月27日(月)に全国で新発売いたします。

「浅草開化楼」は、昭和25年に東京・元浅草で創業した老舗製麺所で、多数の有名ラーメン店に麺を提供するこだわりの製麺所です。同製麺所の麺を使用することは、ラーメン店にとってもステータスであり、麺箱を店先に積み重ねたり、「浅草開化楼特製麺」の札を掲げるラーメン店が増えており、「浅草開化楼」は、こだわりの麺を象徴する代名詞となっています。 
 
同製麺所の製麺師「負死鳥カラス」氏は、「ラーメン界一の傾奇者(かぶきもの)」「闘うカリスマ製麺師」と呼ばれ、数多くの人気店の麺の配合を手掛ける営業担当兼製麺師として活躍、製粉メーカーとコラボして、つけ麺用小麦粉「傾奇者」を作り出すなど、ラーメン業界で幅広い活躍をしております。

今回の新商品は、製麺師「カラス」氏がこだわり抜いた、特製ブレンド小麦粉「傾奇者」を配合し、太麺と細麺の2種類を組み合わせた乱切り麺と、たっぷりの鶏の旨みに濃いめの醤油を合わせたタレがベースの、真っ黒なスープを合わせた醤油味のラーメンです。麺は、むっちりとした噛みごたえの「太麺」と、もっちりソフトな「細麺」が渾然一体となったおいしさを一度に楽しめる、「カラス」氏のこだわりの食感を実現しました。スープには、白黒2種類の胡椒とオニオンの甘みと風味を効かせ、黒いだけではなく、驚きの旨さと刺激のあるおいしさに仕上げました。かやくには、チャーシュー、メンマなどのオーソドックスな具材を使用し、さらに、フレッシュオニオンとフライドオニオンのあとのせかやくを添付しました。はじめはシャキシャキとした食感で、食べ進むごとにオニオンから甘みがスープに溶けだします。最後の一口まで食べ飽きない、こだわりの乱刃麺が最高に活きる一杯に仕上げました。





■ 商品の概要
商 品 名:明星 浅草開化楼カラス 我流乱刃麺 黒胡椒醤油味
(あさくさかいかろうからすがりゅうらんばめんくろこしょうしょうゆあじ)
内 容 量:113g (めん65g)
荷 姿:113g×12入=1ケース
希望小売価格:237円(税別)
JANコード:4902881421508
発売日及び発売地区:2012年2月27日(月)に、全国で新発売
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
Jエントリー
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る