このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

椅子1脚わずか199g。缶コーヒよりも軽い椅子をはじめとした「ウルトラライト」チェア・テーブルシリーズ

2012/2/29

ビーズ株式会社

椅子1脚わずか199g。
缶コーヒよりも軽い椅子をはじめとしたアウトドア用「ウルトラライト」チェア・テーブルシリーズを発売

ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー アウトドア)より、アウトドア用チェア・テーブルのウルトラライトシリーズ「C1-54/C1-55/TB2-56」を2012 年2 月に発売します。

本シリーズは軽量性が最大の特徴で、「アウトドア道具の搬入・搬出= 大変」という印象を覆すことをコンセプトとしています。
最も軽量なウルトラライトマイクロチェアC1-54 は重量わずか199g。単行本程度の大きさにたたむことができるので、ポケットの中に入れて持ち運ぶことも可能です。

また、ウルトラライトテーブルTB2-56 はテーブルには少ない、天板部分に生地を使う構造を採用することで、重量は820g。丸めて収納することが可能です。
3製品とも、軽量化する為に、フレームの素材にはスチールではなくアルミニウムを使用。C1-54 はアルミニウムの中でも強度の高いジュラルミンを使用し、C1-55/TB2-56 は8 本脚のクロスフレームにすることで強度を保っています。
その結果、耐荷重はC1-54/C1-55が150kg、TB2-56が30kgとなっています。
また、フレームの着色方法にも重量を増やすことなく、輝きのある着色が可能なアルマイト加工を採用し、デザイン性を高めつつも、軽量性を追求しました。気軽に持ち運ぶこと
ができる為、キャンプ・釣り・スポーツ観戦・花火大会など、アウトドアの様々なシーンで使用可能な新製品です。

【DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー・アウトドア】
現代において「アウトドア・アクティビティ」とは、一部の人々だけが行うものではなく、様々な人が様々な環境や条件において、そして以前では考え られなかった形態にて行われています。
たとえば「車中泊」もそのひとつ。
アウトドアとは、山や川、海だけを指すのではありません。
「家を一歩出れば、そこがアウトドア」。
誰もが自由に、気軽にアウトドアを楽しんでほしい。
DOPPELGANGER OUTDOORはそんな願いから生まれたブランドです。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る