このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

見せてコーディネイトを楽しむおしゃれな着圧サポーター『レッグカバー』のバリエーションを拡大して発売

2012年2月29日

株式会社ワコール
広報・宣伝部

見せてコーディネイトを楽しむおしゃれな着圧サポーター『レッグカバー』のバリエーションを拡大して発売

株式会社ワコールは、女性の足元から上半身までをサポートするボディスタイリングウェアブランド「STYLE COVER(スタイルカバー)」から好評発売中の『レッグカバー』を、2012年2月より、色・柄のバリエーションをさらに増やし2012年春夏シーズンで10万枚の売上を目指します(2012年2月〜7月)。
「STYLE COVER」ブランドの『レッグカバー』は、2011年2月に発売した、見せてコーディネイトを楽しめるおしゃれな着圧サポーターです。また、ワコール人間科学研究所開発の、ふくらはぎの着圧を最も強くした部位別バランス着圧設計で、脚をすっきり美しく魅せるワコール独自のアイテムとして発売以来好評を得てきました。
今回、その『レッグカバー』の色・柄のバリエーションを拡大。コーディネイトのアクセントとしての利用しやすさを考慮し、カジュアルなスタイルを好む若い方に向けたポップな星柄やハート柄のデザインから、レース柄やメッシュタイプなど上品なセクシーさを備えたデザインまでラインナップし、幅広い年代・ファッションをターゲットにしていきます。
また、上辺部分をボトムの下に隠してショートレギンス感覚で涼しくレギンスファッションを楽しんだり、全体を見せてハイソックス感覚でミニ丈のボトムに合わせたりと、コーディネイト次第で色々な楽しみ方ができます。
全国の百貨店婦人服飾雑貨売場やプラザ・東急ハンズなどのバラエティストア、ワコールウェブストアなどで2012年2月上旬から順次販売しています。

モデル着用『レッグカバー』:「STYLE COVER」MDN005 カラー(ブルー)

■企画背景
2011年春夏シーズンに発売して以来、好評をいただいている『レッグカバー』。定番的なラインナップでコーディネイトのしやすさに重点を置いた初年度から、今年は色・柄のバリエーションを増やし、様々なテイストのファッションにアクセントとして積極的に取り入れていただけることを狙い、今回の企画に至りました。
数年前までは着圧レッグアイテムは、機能性重視の地味なアイテムが多く、ターゲット年齢も高めというイメージが先行していましたが、今や若年層にも広がってきており、多数のメーカーから多様な商品が発売され、コンビニエンスストアやドラッグストアなどでも購入が可能になっています。ただ、『レッグカバー』のように、着圧機能と、見せてコーディネイトを楽しめるファッション性を兼ね備えたアイテムはまだ市場に少なく、より幅広いお客様を獲得していくためにはデイリー使いできるおしゃれな機能商品を提案していくことが重要と考えています。その代表商品でもあり、小物のような手軽さを備えた『レッグカバー』を幅広く展開することで、いまや年齢や季節を超えてすっかり定着したレギンスやフットカバーのような定番アイテムにまで育てていく狙いです。


■展開店舗
全国の百貨店婦人服飾雑貨売場や、プラザ・東急ハンズなどのバラエティストア、ワコールウェブストアなど

■販売目標
10万枚(2012年2月〜7月)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る