このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性誌「CanCam」とのタイアップ商品、月桂冠「キレイ檸檬酒」「キレイ桜梅酒」新発売

2012年2月29日

月桂冠株式会社

女性誌「CanCam」とのタイアップ商品
月桂冠「キレイ檸檬酒」「キレイ桜梅酒」新発売


月桂冠株式会社は、小学館の女性ファッション誌『CanCam』とのタイアップにより企画・製造した和風リキュール「CanCam×キレイ檸檬酒」と「CanCam×キレイ桜梅酒」(いずれも350ミリリットル缶)を、3月5日(当社出荷開始)から8月末まで、期間を限定して全国で発売します。日本酒をベースに果汁をミックスした微発泡の低アルコール酒(3パーセント)です。「キレイ檸檬酒」にはコラーゲン、「キレイ桜梅酒」にはヒアルロン酸と、それぞれに美容素材を配合することで機能性を取り入れた商品です。

「CanCam×キレイ檸檬酒」は、日本酒と瀬戸内産レモン果汁を使用し、1本(350ミリリットル)あたりコラーゲンペプチドを1,000ミリグラム配合しました。「キレイ檸檬酒」の爽やかな香りと上品な味わいを楽しみながら、コラーゲンが摂取できます。「CanCam×キレイ桜梅酒」は、日本酒と紀州産梅果汁を使用し、1本(350ミリリットル)あたりヒアルロン酸を10ミリグラム配合しました。「キレイ桜梅酒」の爽やかな甘み、ふんわりと桜が香る上品な味わいを楽しみながら、ヒアルロン酸が摂取できます。

パッケージの正面上部に『CanCam』のロゴを大きく配し、同誌とのタイアップ商品であることが一目でわかるデザインにしました。「キレイ檸檬酒」はさわやかなグリーン、「キレイ桜梅酒」は可愛らしいピンク色を基調として、檸檬や桜、梅などの花、花々に集う蝶を各商品にあしらいました。立ち上る炭酸ガスのきらめく泡を描き、微発泡酒であることを表現しました。

月桂冠では、女性が期待する健康や美容、さらにアンチエイジング(老化予防)へのニーズに着目し、「女性のキレイを応援する」をコンセプトにして「キレイシリーズ」の商品を展開してきました。2010年春にはコラーゲンを配合したリキュール「キレイ梅酒」を、2011年春にはヒアルロン酸を配合した「キレイ桃酒」を商品化しました。今回は、多くの女性読者から支持を集める『CanCam』とのタイアップにより、それぞれのライフスタイルの中でお酒を楽しんでいただくことを、誌面などでも広く提案します。


■商品概要
  商品名:「CanCam×キレイ檸檬酒」「CanCam×キレイ桜梅酒」
  容器・容量:350ミリリットル・缶
  参考小売価格:189円(消費税別)
  酒の種類:リキュール
  アルコール分:3%
  メーカー出荷単位:24本入ダンボール詰
  発売期間:3月〜8月
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る