このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

発酵をテーマに富山の食の魅力を発信!「とやまの発酵 丸の内リトリート 〜時間が育む食の旅〜」を開催

富山県

発酵をテーマに「富山の食」を期間限定で提供!東京で
「とやまの発酵 丸の内リトリート 〜時間が育む食の旅〜」を開催します。

 富山県では、トレンド情報の発信地である新丸ビル「丸の内ハウス」において、「発酵」をテーマに富山の食の魅力を発信する『とやまの発酵 丸の内リトリート 〜時間が育む食の旅〜』を開催します。

 4月11日(水)〜22日(日)の12日間にわたり、丸の内ハウスの9つの飲食店において、富山湾のシロエビ、ホタルイカ、酒や麹等の発酵食品など富山の食材をふんだんに使ったオリジナル料理を期間限定で提供します。

 また、フロアでは、「発酵」をキーワードに、富山で麹などの発酵食づくりに長年携わってきた人々、富山で話題の美味しいお店などをパネルやショートムービーで紹介します。さらに、麹や酒をテーマとした特別セミナーなども開催。富山ならではの発酵食品の魅力をたっぷりとお届けします。


『とやまの発酵 丸の内リトリート 〜時間が育む食の旅〜』

■日時:平成24年4月11日(水)〜4月22日(日) 12日間
■場所:新丸ビル7階 丸の内ハウス
■内容
1.富山の食材を使ったメニュー提供 〈4/11(水)〜4/22(日)〉
  個性豊かな9つの飲食店が、富山の発酵食品や魚介などの食材を使った計42品目の
 オリジナルメニューを提供。※メニューの詳細は添付ファイル参照。
2.とやまの発酵 丸の内リトリート特別セミナー 〈4/13(金)、4/20(金)〉
  発酵をテーマに富山の魅力を伝えるセミナーを開催!
  【テーマ】
   (1)もっと知りたい!麹の力
   (2)老舗酒造の杜氏に聞く 富山のお酒のこと・発酵のこと
  【申込み】定員各回30名・要予約・参加費1,000円
   お名前、希望セミナー、電話番号を記入のうえ
   メールにて(info@ecocolo.comまで)、お申し込みください。
   ※詳細はhttp://ecocolo.com/event/c18-027/793/をご覧ください。

 4月24日(火)〜25日(水)には、丸ビル1階マルキューブにおいて、いけばな草月流の花道家たちが富山のチューリップの「花びら」を生けます。草月流が花びらを生けるのは初の試みです。
 この作品は上部から見ると大きなチューリップの花姿を表します。約10万枚の色とりどりの花びらによるいけばな空間をお楽しみください。

『チューリップ・ファンタジア 〜いけばな草月流による、10万枚の花びらの世界〜』
■日時:平成24年4月24日(火)〜4月25日(水) 11:00〜19:00
■場所:丸ビル1階「マルキューブ」
■内容:州村衛香(すむら えいこう)氏をはじめとした、いけばな草月流花道家による、
    チューリップの花びらを使った作品展示。
    「花びらを生ける」取組みは草月流として初の試み。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る