このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

子供服レザンファンがレクトラファッションPLMを導入

2012年3月30日

レクトラ・ジャパン株式会社

レザンファン(麗嬰房)がレクトラファッションPLMを導入
デザイン強化と商品開発プロセスの効率化を実現

2012年3月26日、パリ発 - 繊維業界(皮革、産業繊維、複合素材を含む)向け統合ソリューションのグローバルリーダー、レクトラは、レザンファン(Les Emphants)のレクトラファッションPLM採用を発表しました。レザンファンは、子供服、子供向けスポーツウェアおよび小物の製造販売における中国最大手の一社であり、Les Emphants、Disney baby、Berbie、Roberta di Camerino、Peter Rabbit、Absorba、Claire Kids等のブランドを展開しています。

中国の消費者の生活習慣の変化にともない、レザンファンの市場も拡大しました。ビジネスにはプラスである一方、商品開発プロセス、特にデザインプロセスへのプレッシャーも増大しました。

また、開発コスト増により、商品開発やサプライチェーンの効率化が、デザイン強化と同様に重要な課題となりました。レザンファンでは中国市場のさらなる拡大を見込んで、同社の3年から5年の成長を考え、PLM(プロダクト・ライフサイクル・マネジメント)ソリューションの採用を決定しました。同社の長期的成長を視野に入れたプロセスの再構築が目標でした。

「PLMソリューションには他にもありますが、レクトラファッションPLMには、アパレルの開発業務や役割に特化したさまざまなツールが搭載されています。レクトラの担当チームは、アパレルでのデザインや商品開発業務に精通しており、全面的なサポートを得ることができ、それこそが我々がまさに望んでいたことでした」と、レザンファンのアパレル部門シニアバイスプレジデント、リリー・リンは言います。

レザンファンでは品質の継続的な向上と、開発工程での重複作業の回避のためにレクトラファッションPLMを導入しましたが、意思疎通が簡単になったことで、大幅な経費削減と商品化までの時短を実現しました。アパレル部門のセリーヌ・ヨーは、レクトラファッションPLM導入の効果として、さまざまな情報で混沌としていた状態が整理されたと感じています。「以前に比べて、繰り返し作業が大幅に減り、既存のデザインデータを十分に活用し、さらに、修正がスピーディーで、チーム内外でより正確なコミュニケーションが可能になりました。企画開発にかける時間が短縮され、効率的になりました」

世界のアパレル市場、特に中国市場の変化の速さには驚くものがあります。輸出のための生産国から巨大な消費市場として急成長する中国にとって、プロセスと技術力を確保することが重要です。

「チームにはある程度の自由度と同時に形を与え、個々の才能を最大限に活かすことが、これまで以上に重要となりました」と、レクトラCEO、ダニエル・アラリは言います。「レクトラファッションPLMには、デザインプロセスが完全に統合されているため、デザイナーチームが、開発業務の中心となることができます。これによって、競争力のある商品をイメージ通りの商品化することが可能になります」

競争力の強化は、レクトラをパートナーとして選択する主な理由のひとつとして挙げられています。
リリー・リンは言います。「ファッション業務のエキスパートとして、その開発工程のベストプラクティスを知っているレクトラに、最終的にたどり着きました。レクトラはプロセス全体を俯瞰し、向上するとともに、日々の業務においても、よりよい方法を提案してくれました」


レザンファンについて:
1993年設立。上海に拠点を置くレザンファンは、約4000名の従業員を抱え、百貨店、直販店の計1888店舗を中国で展開し、年間売上は2億2800万米ドルを計上しています。デザインおよびマーケティングに注力し、子供服、子供向けスポーツウェアおよび小物の製造販売を行っています。Les Enphants, My Nuno, Nac Nac等のプライベートブランドとともに、Disney、Berbie、Roberta di Camerino、Absorba、Claire.dk、Peter Rabbit、Pigeon、Combiなどのライセンスブランドを提供しています。レザンファンはファッション性と着ごこちの良さ、さらに子供服としての機能性と品質で高い評価を得ています。

レクトラについて:
レクトラは繊維や革などのやわらかい素材を扱う各業界の製品デザイン・開発・製造の自動化・合理化および加速化を支援する統合ソリューションのグローバルリーダーです。高度な専門ソフトウェアや裁断システムを開発し、ファッション(アパレル・靴・バッグ等)、自動車(シート・内装用品・エアバッグ)、航空宇宙、船舶、家具など多彩な市場に関連するサービスを提供しています。レクトラは、100カ国以上、23,000社を超える顧客に製品・サービスを提供しています。2011年度の売上は約230億円、従業員数は1,350名です。レクトラはNYSEユーロネクストに上場しています。
詳細については、www.lectra.co.jp (日本語版) www.lectra.com(英語版) をご覧ください。

※PDF版プレスリリースは以下のURLからダウンロードできます。
http://www.lectra.co.jp/download/Lectra_Release_LesEnphants.pdf
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る