このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

レンジ用チーズフォンデュ『フォンdeパーティー(キムチソース付)』2012年12月1日(土)より発売!

2012年11月30日

六甲バター株式会社

〜神戸親和女子大学とQ・B・Bが、女子会にぴったりの新商品を開発!〜
レンジ用チーズフォンデュ『フォンdeパーティー(キムチソース付)』2012年12月1日(土)より発売!

 六甲バター株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:塚本哲夫)は、神戸親和女子大学(所在地:兵庫県神戸市、学長:三木四郎)と共同開発した新商品『レンジ用チーズフォンデュ「フォンdeパーティー(キムチソース付)」』を、2012年12月1日(土)より全国で発売いたします。
 クリスマスや年末年始など冬にはパーティー需要が増え、鍋などの温かい料理の消費も見込まれます。その中でも、チーズフォンデュは、若年層を中心に外食では人気の高いメニューですが、「手間がかかる」、「後片付けが面倒」など自宅で手軽に作るイメージはありませんでした。
 そのような声を受け、このたび神戸親和女子大学の協力のもと、実際に女子大生がチーズフォンデュで「女子会」を行い、食シーンや味、具材など、そこで生まれた女子大生の発想から、「手軽感」や「パーティー感」、「エンターテインメント性」を感じていただけるよう、商品開発に取組みました。
 新商品「フォンdeパーティー(キムチソース付)」は、お手軽調理で片付けも簡単な、電子レンジで作れるチーズフォンデュをベースに、多人数で楽しむパッケージデザインと、途中で楽しさを増幅させる「キムチソースで味変え」を提案した、冬のパーティーや女子会を盛り上げる商品となっています。

■神戸親和女子大学との共同開発について
 今回のタイアップは、神戸親和女子大学文学部総合文化学科・岸上教授が行う、フィールドスタディ授業の一環として、商品コンセプトの設計からパッケージデザインまで神戸親和女子大学の学生が担当いたしました。「フォンdeパーティー」(ほんでパーティーしましょうか)というネーミングや、「女子会」の楽しい場面をダイレクトに伝えるパッケージデザインなど、女子大生の発想をそのまま商品化しております。
 実際に行った女子会では、「(チーズの)味変え」がパーティーをさらに盛り上げることも発見。様々な食材で試行錯誤の結果、絶妙な「こってり感」と「ピリッと感」を演出する「キムチソース」がベストな相性に選ばれました。

■Facebookファンページ『フォンde女子大学 by Q・B・B』について                
 商品発売に連動し、11月30日(金)に「女子会が好き」「チーズが好き」な女子が集まる場として、Facebookファンページを開設いたします。当社マスコット「Qちゃん」を始めとしたキャラクターが、「チーズフォンデュのおいしい食べ方の紹介」や「チーズを使ったレシピ紹介」、「女子会レポート」など、チーズ好き女子たちの今を発信いたします。
<Facebookファンページ「フォンde女子大学 by Q・B・B」>http://www.facebook.com/fonde.QBB
製品名:レンジ用チーズフォンデュ「フォンdeパーティー」
内容量:250g
希望小売価格(本体価格):570円
賞味期限:120日
発売期間:2012年12月〜2013年2月末までの限定販売
ターゲット:18歳〜30代女性
●楽しい「鍋パーティー」イメージしたパッケージ
女子会などの多人数で楽しむ場で、手軽にワイワイ楽しんで食べているシーンをパッケージに表現しました。
●キムチソース味で2度おいしい
そのままチーズフォンデュを楽しんだ後、途中で添付のキムチソースを加えることで、インパクトの強い味に変化します。キムチは一般的な具材との相性も良く、チーズのこってり感とキムチのピリッと感は“シメ”のごはんにもよく合います。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る