このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「続編」という名を持つクロスバイク。2013年秋冬カラーを身にまとった人気モデルの”続編” 自転車を発売

2013/7/30

ビーズ株式会社

「続編」という名を持つクロスバイク。2013 年秋冬カラーを身にまとった人気モデルの” 続編” 自転車を発売

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社自転車ブランドDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)より、新製品「DOPPELGANGER D29 SEQUEL(シークウェル)を発売します。
 ”SEQUEL” は「続編」という意味を持ちますが、この「DOPPELGANGER D29 SEQUEL」は、まさにDOPPELGANGERブランドの人気モデル、DOPPELGANGER D9 の「続編」とも言うべきモデル。

 DOPPELGANGER D9 は2008 年の発売以来高い人気を誇ってきたモデルであり、特徴は「黒、白、オレンジ」という鮮やかな配色。しかし、2008 年から現在の2013 年に至るまで、様々な社会情勢の変化や嗜好の変化がありました。その中の一つに「色」があります。当時は「山ガール」に代表されるようなカラフルな色使いがアウトドア製品から小物に至るまで幅広く用いられましたが、その反動か、現在はモノトーンやアースカラーが好まれる傾向にあります。

 この傾向を鑑み、「白、黒、オレンジ」というコントラストの強いカラーから一転し、同じ「白、黒」をベースとしながらもDOPPELGANGER D29 SEQUELの配色は、
2012 年より続いているモノトーンをベースに、2013 年秋冬における流行色予測である茶色やグレーを加えノスタルジックな色合いが用いられています。
 これら「色」やトレンドを反映するのは、自転車を単なる「乗り物」としてではなく、自転車をアパレルやバッグ等の「おしゃれアイテム」と同列に捉えるドッペルギャンガーならでは。その色を製品コンセプトに反映させるにあたり、側面から見た時の表面積が大きい、「ディープリム」と呼ばれる、リム高の大きなホイールを採用し、色を極大面積で見せるなど、「それぞれの部品の機能に加え、視覚的効果」もあわせて考えるDOPPELGANGER ならではのデザイン思想が息づいています。

 機能面においては、アルミニウム製のフレームを採用して軽量化を図ったほか、近年問題とされることの多い自転車事故に配慮し、より強力な制動力を発揮する前後「ディスクブレーキ」、段差を気にせず走行することが可能な「フロントサスペンション」、高いグリップを発揮する「ブロックタイヤ」、そしてシマノ製21 段変速など、様々な環境においても最大の走行性能を発揮できる装備を持っています。


【製 品 名】 D29 SEQUEL(シークウェル)
【タイヤサイズ】 26 インチ
【フレーム素材】 アルミニウム
【価 格】 オープン価格 ※参考価格:42,750 円(税込)
【発売時期】 2013 年7 月
【 製品ページ 】 http://www.doppelganger.jp/
【プレスリリース一覧】 http://www.be-s.co.jp/press_release/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る