このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『省エネポテンシャル診断サービス』の本格展開を開始

2014年3月31日

ダイキン工業株式会社

建物の省エネの可能性を探し出すサービス
『省エネポテンシャル診断サービス』の本格展開を開始

ダイキン工業株式会社は、環境省が主催する「平成25年度グリーンビルディング普及促進に向けた改修効果モデル事業」の診断機関に選定され、全国で10件の省エネ診断サービスを提供しました。本サービスは、空調機を遠隔監視する「エアネットサービスシステム」の契約先に提供しており、平成26年度から「省エネポテンシャル診断サービス」として本格的に展開を開始します。
現在施行している改正省エネ法は、対象となる企業に対して毎年1%のエネルギー消費効率の改善を求めています。各社は継続的な省エネルギー化の取り組みが必要となっており、省エネの取り組み方のアドバイスやCO2削減の可能性を探し出すサービスの需要が高まりつつあります。
当社は、エアネットサービスシステムで蓄積した空調機の運用実績をもとに省エネサービスを活用した診断を行い、国が推進するCO2削減事業への貢献に取り組みます。


【サービスの特長】
1.『エアネットサービスシステム』で蓄積した運用実績をもとにした遠隔型省エネ診断
本サービスは、空調機の遠隔監視サービス『エアネットサービスシステム』により1993年から蓄積した運用実績をもとに空調機の消し忘れ、冷やし過ぎ・暖め過ぎ、フィルターや熱交換器の汚れによるエネルギーロスの3つの分類で無駄な運転を探し出します。
2.多彩な省エネサービスを活用した現地型の省エネ診断
省エネサービスとして、空調機の省エネ制御装置「インテリジェントタッチマネージャー」、遠隔からの空調機の省エネ制御「省エネ当番」、現地での空調機の省エネ制御「VRV・エネ・TUNING」、塗るエアコン「ゼッフル」、パートナー会社と連携したLED照明など、既存の建物に適用できる省エネサービスを多く保有しており、それらを活用した省エネの診断から解決方法までを提案します。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る