このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

靴内の通気性を格段に高めたビジネスシューズ『トリプルエアーシューズ』前年比2倍で展開

2014年5月30日

青山商事株式会社

足元もクールビズアイテム
靴内の通気性を格段に高めたビジネスシューズ
『トリプルエアーシューズ』前年比2倍で展開

青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)では、足元のクールビズアイテムとして、靴内の蒸れを解消し、蒸し暑い夏でも快適な履き心地をサポートする『トリプルエアーシューズ』を、全国の「洋服の青山」で発売開始しました。

気象庁によると、今年の夏は5年ぶりにエルニーニョ現象が発生し、秋にかけて続く可能性が高いと発表され、長梅雨や多雨になると予想されています。※気象庁 エルニーニョ監視速報より
気温と湿度が高くなってくるこの季節、ビジネスシューズの靴内に湿気がこもり、蒸れや臭いで悩んでいるビジネスマンは多く、クールビズ用ビジネスシューズのニーズがますます高まっています。
このニーズを受け、昨年ビジネスマンから高い支持を得た、靴内の通気性を格段に良くする機能を備えた「トリプルエアーシューズ」を、今夏はデザインバリエーションを増やし、前年比2倍の2万足に拡充して展開します。

◎3つのエアーダクトが靴内の空気を循環しながらも、水の浸水は防ぐ。
  呼吸する靴 「トリプルエアーシューズ」

「トリプルエアーシューズ」はソール(靴底)に装着された3つのエアーダクトが靴内部の空気を循環させ、蒸れを解消します。さらに、高通気性でありながらも、エアーダクト内に透湿防水フィルムを貼ることで、接地面からの浸水を防ぎ、梅雨の季節でも快適なビジネスシーンをサポートするクールビズ仕様です。
また、インソールには低反発スポンジを採用し、踵をしっかりとホールドして路面からの衝撃を吸収。さらにリフト(靴裏かかと)部分にゴムを入れ、超軽量に仕上げています。
 
別売りの防水スプレーを靴の表面に吹きかければ、より一層、雨の日でも快適な履き心地を実感していただけます。

◎「トリプルエアーシューズ」 シリーズ商品概要

■内羽根ストレートチップ
・ブランド:Mr.JunkoII世
・色:ブラック・ライトブラウン
・サイズ:24.5cm〜27.0cm
・販売価格:12,000円(税抜)
・展開点数:全8,000足
・展開店舗:「洋服の青山」全店

■外羽根Uチップ
・ブランド:Mr.JunkoII世
・色:ダークブラウン
・サイズ:24.5cm〜27.0cm
・販売価格:12,000円(税抜)
・展開点数:全6,000足
・展開店舗:「洋服の青山」全店

■スリッポンUチップモカ
・ブランド:Mr.JunkoII世
・色:ブラック
・サイズ:24.5cm〜27.0cm
・販売価格:12,000円(税抜)
・展開点数:6,000足
・展開店舗:「洋服の青山」全店


青山商事 創業50周年を迎えて

◆創業50周年を迎えて
青山商事は、2014年で50周年を迎えます。当社は1964年の創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じことをしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらないことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1の達成(1991年)、スーツ販売着数世界NO.1ギネス記録(1998年)という快挙を成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。

◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。

◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。


《本件に関するお問い合わせ先》
■一般のお客様
洋服の青山 お客様相談室
TEL 084(975)3939  受付時間 9:40〜18:30 ※年中無休
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る