このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

有村架純さんの瞳に一輪の花が咲く!? 新TV-CM「花が舞う世界」篇、「Rei用メルスプラン」篇

2014年6月30日

株式会社メニコン


レンズに一輪の花がデザインされたコンタクトレンズ
「2WEEK Menicon Rei」販売開始
有村架純さんの瞳に一輪の花が咲く!?
新TV-CM「花が舞う世界」篇、「Rei用メルスプラン」篇 
7月12日(土)から全国オンエア開始


 株式会社メニコン(本社:名古屋市中区、代表執行役社長:田中英成)は、コンタクトレンズに一輪の花がデザインされた「2WEEK Menicon Rei」を、7月1日(火)より、全国で販売を開始いたします。それにともない、イメージキャラクターに女優の有村架純さんを起用し、新TV-CM「花が舞う世界」篇(15秒・30秒)、「Rei用メルスプラン」篇(15秒)を、2014年7月12日(土)から全国でオンエア開始いたします。

■「2WEEK Menicon Rei」及び有村架純さんの起用について                                  
 「2WEEK Menicon Rei(以下、Rei)」は、メニコンの技術開発力を結集した初の国産サークルレンズです。レンズに一輪の花があしらわれた「超繊細フラワードットデザイン」は、瞳になじませるために独自に開発されたデザインで、花びら型の微粒子「フラワードット」が黒目とまざりあい、周辺をなめらかに縁どることで、まるで生まれつき大きな瞳であるかのように、瞳をふわっとボリュームアップします。

 「Rei」のミューズには、ドラマやCMなどで活躍中の有村架純さんを起用しました。女優としての才能を一気に開花させ、これからさらなる活躍が期待されている有村さん。その凛とした可憐さは、「Rei」が訴求したい美しさそのものです。今まさに女優として花ひらいていく有村さんのキャラクターを通じて、瞳を花ひらかせるコンタクトレンズ「Rei」の魅力を印象的に表現していきます。

■TV-CMについて
 TV-CM第1弾「花が舞う世界」篇では、「Rei」が花柄のレンズであることを、美しい花畑に佇む有村さんと、可憐に花ひらくその瞳を強調したストーリーで印象付けます。CMの舞台は美しい花畑。風で花がゆらゆらと揺れる中、有村さんが「この瞳、いちばん好き」と呟くと、一輪の花が空中に舞い上がり、「超繊細フラワードットデザイン」のレンズにオーバーラップします。「超繊細フラワードットが瞳になじんで、ふわっとボリュームアップ」というナレーションに続いて、瞳をゆっくりとひらいた有村さん。ボリュームアップされた瞳を強調するカットが入り、最後は空中に浮かぶ「Rei」のパッケージをバックに、有村さんが「まるで生まれつき」と、瞳が大きくなった喜びを呟きます。
 また、第2弾「Rei用メルスプラン」篇では、眼科医の判断のもと、視力変化や破損などの際に、定額制で何度でも新品レンズに交換できるメニコンの「メルスプラン」が、「Rei」でもご利用いただけることを紹介します。

■撮影エピソード
 「花が舞う世界」篇の撮影は、スタジオに作った花畑のセットで行われました。有村さんのシーンで一番こだわったのが、ゆっくりと目をあけるビューティカット。有村さんは監督と熱心に話し合いながら、顔の角度や表情の緩め方など、細かいニュアンスを変えて何度もトライ。有村さんの表現と、美術、照明、カメラワークの相乗効果で、スタジオとは思えない瑞々しい映像に仕上がりました。続いて行われた「Rei用メルスプラン」篇の撮影では、コンタクトレンズをイメージしたCGのしゃぼん玉を頭の中でイメージし、まるで目の前に本物があるかのように、生き生きと演じていた有村さん。盛りだくさんなスケジュールの中、最後まで高い集中力をキープした有村さんの繊細な表現力に、魅せられっぱなしのスタッフ一同でした。

■CM概要   
タイトル:メニコン 2WEEK Menicon Rei 新TV-CM
「花が舞う世界」篇(15秒・30秒)、「Rei用メルスプラン」篇(15秒)
出演:有村架純
放映開始日:2014年7月12日(土)
放送地域:全国

■制作スタッフ  
CD 岡本達也
PL/CW 岡部将彦
PL/CW 田中ことは
AD 加藤寛之
AD 内藤信章(「Rei用メルスプラン」篇)
Pr 水谷充孝
PM 高橋大道
PM 濱野瞳
PA 廣澤史眞
Dir 大野早葉子
Dir 月田茂(「Rei用メルスプラン」篇)
撮影 佐内正史
照明 野口まさみ
美術 佐々木尚
美術 笠井亜紀(「Rei用メルスプラン」篇)
キャスティング 堀内薫
ヘアメイク 佐藤寛
スタイリスト 平野真智子
音楽 福島節
音楽 山下雄太(「Rei用メルスプラン」篇)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る