このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

超軽量インソールを使って、スポーツの秋を満喫 『ウォーキングインソール』

2014年8月29日

株式会社コロンブス

〜超軽量インソールを使って、スポーツの秋を満喫〜
高反発クッションが、足の蹴り出す力をアシスト
片足約12gと超軽量で、履き心地も快適
通気性が高く、抗菌・防臭効果もプラス
『ウォーキングインソール』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、ウォーキングに最適なインソール『ウォーキングインソール』を発売いたしました。
 素材に用いた高反発クッションが、高い反発力で地面を蹴り出す力をアシストし、長時間歩く際の足の負担を軽減します。また、片足の重さがが約12gと軽量なので、違和感なく快適にお使いいただけます。このほか、運動時のムレや汗のニオイに配慮し、通気性を高める加工や、防臭・抗菌加工を行っているので、快適にご使用いただけます。



 スポーツの秋がいよいよ到来します。さまざまなスポーツがある中でも、人気の高い運動が、街中や公園などで気軽に行えるウォーキングです。

 総務省の調査では、過去1年で運動を経験している人のうち、「ウォーキング・軽度の運動」をしている人が最も多く、男性の約3割、女性の約4割の人が実践しています。幅広い年代の方が楽しんでいるようで、20代・30代では約3割、年代が上がるとその傾向は高まり50代では4割の人が実践しています。

*出典:平成23年社会生活基本調査(総務省)



 ウォーキングはどなたにも気軽に始められる運動ですが、長時間の歩行や、固いコンクリートの歩道での街歩きとなると、足に大きな負担がかかるもの。風景を見ながら気分よく歩くためには、ウォーキングに適したインソールの使用がお勧めです。 


 弊社が発売する『ウォーキングインソール』は、歩行を快適にするための工夫を備えた専用の中敷きです。
素材に、足を蹴り出す力をサポートする高反発クッションを使用することで、足の疲れを軽減します。
 また、このインソールは、片足の重さが約12gと軽量です(参考:弊社のスポーツインソール、約16g)。重さを感じることなく、軽い足取りでウォーキングをお楽しみいただけます。


 このほか、運動時に気になる足裏のムレにも配慮。高反発クッションにスクエアパンチング加工を行うことで、優れた通気性を確保。
 さらに、インソール表面に、吸湿性の高いフレンチパイル地を用いることで、汗を素早く吸いとり快適な履き心地を実現。抗菌・防臭加工を施すことで、足裏を衛生的に保ち、ニオイの発生を抑えます。


 歩行をサポートするこのインソールを使って、秋のウォーキングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

『ウォーキングインソール』の概要は次の通りです。




 『ウォーキングインソール』の概要 


●価格: 800円+税

●販路: 全国のデパート・靴専門店・量販店

●内容量: 1足分(2枚入)

●サイズ: 男女兼用フリーサイズ(21.0cm〜28.0cm )

●カラー: ブラック


●素材と特長:

 ウォーキングに適したインソールです。
 2層構造になっており、靴裏に接する層には、弾力性・耐久性に優れた高反発クッション(EVA クッション)を使用。クッション効果により、歩行時の足の蹴りだす力をアシストします。
 「スクエアパンチング加工」により、クッション性を損なわずに通気性を高めムレを予防します。
 足裏に接する層には、吸湿性が高くソフトな風合いのフレンチパイル地を使用。抗菌・防臭加工により、菌の繁殖を抑えニオイを防ぎます。
 片足約12gと超軽量(弊社のスポーツ用インソール:片足約16g)なので、違和感が少なく、快適な履き心地です。


●使用法:

 フリーサイズですからご希望のサイズにカットしてご使用ください。必要なサイズチャートは台紙に印刷されています。
 サイズチャートは標準的なサイズ・カタチになっています。靴によってサイズ・カタチが異なりますので、以下のカット方法をお勧めします。


  1.始めは長さ、横幅ともに(使用する靴のサイズより)大きめにカットしてください。

  2.サイズ・カタチを確認しながら少しずつカットして調整してください。
    布地面を表(上)にして、靴の中に入れてください。
    2足を交互にご使用頂くと効果がより持続します。


●使用上の注意:

 大きさに少しゆとりのある靴にご使用ください。
 インソールは標準的な形に作られていますが、靴によっては横幅が合わない場合があります。
 小石や砂が靴の中に入りますと、インソールを傷める原因となります。
 インソール表面の黒色が汗等の影響で白や淡色系のソックスに付く場合があります。
 インソールは折り曲げないでください。
 足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。
 洗濯は出来ません。
 片足約12gは、カット前(28cm)サイズの重さです。インソール片足の重量は、製品により若干異なる場合があります。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る