このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オープンイノベーション情報サイト「COTAS」を電通総研のオウンドメディアへ

2015年10月30日

株式会社 電 通

オープンイノベーション情報サイト「COTAS」を電通総研のオウンドメディアへ
― イノベーティブな個人から未来のヒントを探るメディアとしてフルリニューアル ―

 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)は2012年6月以来「オープンイノベーション情報サイト」として運営してきた「COTAS(コタス)」(http://cotas.jp/)を電通総研のオウンドメディアとしてフルリニューアルします。今後は多彩で異質な個が交わる場を創出することで、「未来が見つかるカルチャーメディア」にしていくことを目指します。

 「COTAS」はこれまで、企業のオープンイノベーションの新しい手法であったCo-Creation(コ・クリエーション)やCollaboration(コラボレーション)に関する国内外の事例の紹介を通して、さまざまな組織や人をオンラインとオフラインで結び付け、新しい価値を創出してきました。企業において新しい事業の種を探し出し、まだ顕在化していない市場を創造していくことの重要性は増す一方ですが、COTASの立ち上げから3年を経た今、イノベーションは必ずしも企業や組織からだけでなく、カルチャーの最前線を走る「個人」から生まれることが多くなりました。

 電通総研では、新しい「COTAS」の「CO」を「個」と捉え、ユニークで強い個性を持つ若手社員を編集員(=クリエーティブ・リサーチャー)に指名することにしました。それぞれがカルチャーの最前線にいる「個人」が見ている未来を覗き、イノベーションのヒントになる情報を読者にお届けしていきます。

 取り上げていく分野は、いずれもクリエーティブな資質が問われるアカデミア、ビジネス、エンターテインメントの3つになります。これら3分野におけるカルチャーの最先端を走る「CO(個)」を探し当て、彼らが自在に行き交う「TAS(足す)」の場となることで、未来のヒントを見つけ出していきます。また、情報発信だけにとどまらず、新しいものづくりやサービス開発までをも担う共創メディアにしていくことを目指します。
 さらに「COTAS」は、ビジュアルコミュニケーションカンパニーである株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:進藤 博信)の協力のもと、新しいビジュアルコミュニケーションの可能性にも挑戦していきます。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社電通 電通総研 後藤  TEL:03-6216-8058
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る