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Salesforce Pardotによるナーチャリングを最適化する「bodais for Pardot」を販売開始

2017年1月27日

株式会社アイズファクトリー

株式会社アイズファクトリー、
Salesforce Pardotによるナーチャリングを最適化する
「bodais for Pardot」を販売開始

株式会社アイズファクトリー(東京都千代田区、代表取締役社長:大場智康、以下、アイズファクトリー)は、クラウドサービス「bodais for Pardot」を開発し、1月20日より販売を開始いたしました。
本サービスでは、株式会社セールスフォース・ドットコム(東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:小出伸一、以下、セールスフォース)が提供するマーケティングオートメーションツール「Salesforce Pardot」に蓄積されたプロスペクト(見込み客)の情報とログデータをアイズファクトリーのデータ解析プラットフォーム「bodais」で解析することで、プロスペクトのホット化確率を予測し、ナーチャリングの最適化を可能にします。

■「bodais for Pardot」開発の背景
企業の購買行動においても、オンラインで情報収集・検討を行うケースが一般的になる中、プロスペクト一人一人の関心段階を踏まえたうえで、適切なタイミングで適切な情報を提供するマーケティングオートメーションの利用が進んでいます。しかし、多くの企業では数万人のプロスペクトに対して、数人の担当者で一連のナーチャリング活動を行っている状況です。
ナーチャリングにおいて、個客に合わせた適切な情報提供と一人でも多くのホットリード化が求められる中で、以下のようなニーズが顕在化してまいりました。
 ・「大量のプロスペクトの中で、優先的にナーチャリングすべき相手を知りたい」
 ・「プロスペクトの全体像を可視化して分析したい」
 ・「どのコンテンツがナーチャリングに効果的なのか知りたい」
アイズファクトリーでは、データ解析プラットフォーム「bodais」でプロスペクトの情報とログデータを解析することによって、これらのニーズに応えることが可能であると考え、「bodais for Pardot」を開発いたしました。

■「bodais for Pardot」の概要
「Salesforce Pardot」は、世界最大シェアを持つ顧客管理ソフトウェア「Salesforce」との連携が容易で、BtoBの中小企業を中心に導入が進んでいます。「bodais for Pardot」は、この「Salesforce Pardot」上に蓄積されたプロスペクトの情報とログデータを用い、アイズファクトリーが提供するデータ解析プラットフォームbodais上で予測解析を行うサービスです。
「bodais for Pardot」では、「Salesforce Pardot」に登録されたプロスペクト一人一人のホット化確率を予測するので、優先的にナーチャリングすべき相手が明確になります。また、一方で、全体の状況も俯瞰できるよう、メールマーケティングの成果を見やすいグラフで提供しており、データ分析に要する時間を大幅に削減できます。さらに、ホット化に影響を与える要因を把握して、スコアリングを最適化することが可能です。「bodais for Pardot」では、「Salesforce Pardot」でのナーチャリングを最適化し、その成果を可視化する複数のアウトプットを提供しています。

■bodais(ボダイス)について
bodaisは、アイズファクトリーの300を超えるデータ解析プロジェクト実績をベースに開発された、機械学習機能を内蔵した自動進化型データ解析プラットフォームです。お客様は、bodaisを利用することで、データ整備に関わる作業コストを大幅に削減でき、本来のビジネス目的を達成するための施策立案とその実行に注力する事ができます。だれでも簡単に利用でき、ビジネス上の意思決定に活用できる解析結果を得られます。
「bodais」の詳細については、https://bodais.com/ をご覧ください。

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