このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“ミルクのコク”と“後引かない甘さ” 「ダイドーブレンド コクのミルクコーヒー」

2017年2月22日

ダイドードリンコ株式会社

“ミルクのコク”と“後引かない甘さ”
「ダイドーブレンド コクのミルクコーヒー」
〜3種のミルク素材入り〜

 ダイドードリンコ株式会社は、2017年春の新商品として、「ダイドーブレンド コクのミルクコーヒー」を3月6日(月)より発売いたします。


●“ミルクのコク”と“後引かない甘さ”
□“牛乳”“北海道産生クリーム”“特製ミルクソース”3種のミルク素材使用
□甘さの後キレが良い微糖タイプ
□コーヒー本来の味わいにこだわる香料無添加


●開発背景
 カフェチェーンの多様化やコンビニコーヒーの普及などによるコーヒー飲用機会増加に伴い、ペットボトル型のカフェオレにも、女性や若年層などを中心に、本格的な味わいへのニーズが高まっていると当社では考えております。
 そこで、ミルクのコク深さと後キレの良い甘さを両立した「ダイドーブレンド コクのミルクコーヒー」を発売し、素材やコーヒーの味わいにこだわる方に満足いただける商品をお届けいたします。

●商品特長
“ミルクのコク”と“後引かない甘さ”
1)“牛乳”“北海道産生クリーム”“特製ミルクソース※1”3種のミルク素材使用
“牛乳”のなめらかミルク感に、“北海道産生クリーム”のまろやかさと“特製ミルクソース”の濃厚な味わいを加えて、ミルクのコク深い味わいを実現しています。
2)甘さの後キレが良い微糖タイプ
糖類40%減※2の微糖タイプとすることで、べたつかずキレの良い甘さに仕上げました。
3)コーヒー本来の味わいにこだわる香料無添加
香料を一切使用せず、ミルクに合う独自の深煎り豆ブレンドで、上質な香りの余韻を楽しんでいただけます。

※1 生乳から凝縮させたコク成分を、特殊技術でクリーミーに仕上げたもの
※2 コーヒー飲料等通常品(7.5g/100ml)に比べ糖類40%減

●開発担当者からのコメント
 試行錯誤を繰り返し“3種のミルク素材”の絶妙な配合バランスを実現できました。甘さが後を引かない微糖タイプなのでリフレッシュしたい時だけでなく、昼食のお供にもお試しください。スリムボトルを採用したパッケージデザインにもご注目ください。


●商品概要
■商品名  ダイドーブレンド コクのミルクコーヒー
■発売日  2017年3月6日(月)
■容量・希望小売価格  430mlPET・143円(税抜き)
■販売チャネル  コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttp://drinco.jp/)等


DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る